※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

最近吐き戻しが増えて心配です。授乳量や体重は増えているけど問題ないか不安です。増え過ぎたら問題ない?

吐き戻しについて質問です。

今まで吐き戻しが無かったのですが
最近良く吐き戻しをします。

うちの子はゲップをしなくておならで空気を出すタイプです。
助産師さんにもおっぱい飲むのが上手だと褒められて、あまり空気も飲まないです。
一応ゲップさせようとしますが出ないのでそのまま寝かせたり抱っこしたりしてます。
今までは吐き戻し無かったのですが最近良く吐きます。
量も多いです。
その後、機嫌が悪くなったりはしないのですが
急に吐き戻ししますか?
おっぱいがかなり出ていて飲み過ぎ?と思い、授乳も10分ずつだったのを5分に減らしました。
それでも吐きます。
最近吐き戻しするようになったので
昨日の1ヶ月検診での体重は問題無かったです。
むしろ増え過ぎくらい増えてました。
昨日授乳量はかったら約200ほど出てました💦
体重も退院時から1300ほど増えてました。
良く体重が増えてれば問題無いと聞きますが
ここから減らなかったり増えが悪くなかったら
急に吐き戻しがあっても問題無いですか?

文章力無くてすいません💦

コメント

ち23

私のとこれもオナラタイプです😵検診の際も一日50gずつ増えていてかなり体重重たくなってました!!
吐き戻すのはどこか悪いんじゃなくて、赤ちゃんが飲みすぎたなーって調節して要らない分出しているから気にしないほうがいいよって言われました🙂あまり心配でしたら病院に電話で聞いてみるといいですよ💭

  • ち23

    ち23

    ちなみに50mlぐらい吹き出して吐く時もあります🤢

    • 8月11日
  • U

    U

    やっぱり飲み過ぎなんですかね?
    分数減らしてるのになぁとか思ったり😅
    もう少し様子見てみます!
    吐き続けるようなら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月11日