※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

40週1日で陣痛が来ず、14日の検診で入院か検討中。促進剤や人工破水になる可能性あり。陣痛を促す方法が知りたいです。

40週1日なのですが
毎日、雑巾がけや掃除機や洗濯物といった家事(軽め)、スクワットにウォーキングと軽くやっているけど、中々陣痛が来ません。
14日の検診日に先生が陣痛なかったら入院してもらうねって言われたのですが、促進剤や人工破水になるのですかね?

陣痛がくるのに、いい方法とかあれば教えてください❗

コメント

あーこ

入院になったら、促進剤+バルーンだと思います😣

私は産みたくて走ったりジャンプしたりしました!笑
ただ残念ながら陣痛は来なくて、検診の時のグリグリから夜に破水して、それでも陣痛来なくて促進剤使っての出産でした🤣

無事産まれますように😍

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね😭

    走ったり、ジャンプってしても
    大丈夫なんですか🤭❓
    陣痛こないと、促進剤なるんですね( ̄□ ̄;)!!笑

    ありがとうございます‼️

    • 8月11日
  • あーこ

    あーこ

    走ったりジャンプしても大丈夫でした!尻もちついたり、コケたりしないようにだけ注意してください 笑
    私が産んだ病院は破水から24時間は自然陣痛が来るのを待つ方針でした🤣

    • 8月11日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね❤️
    それは、知らなかったです-w

    そうなんですね( *´艸`)

    • 8月11日
コパンダ

陣痛に繋がったのかわかりませんが、ウォーキング、スクワット、湯船につかる、ラズベリーリーフティーを飲むなどしていました!
出産3日前の検診では子宮口全く開いておらず、赤ちゃんもおりてきてなかったのですが急にきました🤣

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね❤️

    色々頑張ってみます( *´艸`)

    • 8月11日
りくりりママ

私も予定日になっても前駆陣痛のみで産まれる気配なかったので内診グリグリしてもらい、次の日に粘液栓とおしるしあって、その次の日産まれました😊

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    グリグリされるんですね😭

    • 8月11日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちの病院は予定日過ぎると内心グリグリありました!
    でも先生が早く産まれて欲しいならするけどー?どうするー?って感じでするしないは選択できました😊

    • 8月11日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね❤️

    病院や先生によって
    選択肢があるんですね-w

    • 8月11日