※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
妊娠・出産

群馬県の斉川産婦人科か佐藤医院で出産された方いますか?不妊治療専門医に通院中で、産科の医院を選ぶ悩み。斉川は親戚が出産し好評、佐藤は設備や小児科連携が魅力的。混雑や担当医変更が課題。

群馬県の佐藤医院、斉川産婦人科で出産されたかたいませんか?
現在不妊治療専門医に通院しています。
来週の診察で問題なければ不妊治療卒業になります。ただ、今通っている婦人科は不妊治療専門医で産科がありません。
高崎の産科で佐藤医院か斉川産婦人科で迷っています。佐藤医院は設備や小児科連携、マタニティー教室などと魅力的なのですが、毎回担当医師が変わったり金銭的、混雑したりと言う話を聞きました。
斉川産婦人科は親戚が出産しておりとてもいい医師だし、予約がなくても診てもらえたりすると聞きました。
今切迫流産で自宅安静中で、子宮の2度の手術歴。
色々と考えると悩んでしまいます。
佐藤医院、斉川産婦人科で出産してよかった点、悪かった点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎チュンチュン❤︎

二人とも高崎市の佐藤で産みました!
私は大満足ですが、、、
やはり混みます!そしてやはり他の病院と比べるとかなり高いです😭
妊婦健診、毎回毎回手出しがありました!
一番最初の初期検査?の時なんて約二万円だったと思います。

他で産んだ友達からは、信じられないくらい高いね!と驚かれました😢
ただ、サービスはいいと思います。個室利用すればエステは無料だし、ご飯は毎回豪華だし、お祝い膳はスゴイし、かなり美味しいし、3時にオヤツも出ます😊
寝たい時、シャワーの時、などは赤ちゃん預かって貰えるし👶

私は大満足でした😊
一人目と同じ先生がいいなと思い、二人目も佐藤にしました❣️

ちなみに5年前くらいに死産していますが、その時に佐藤でお世話になり、次もし授かれたらココで産みたいと思い、二人とも佐藤です!
長くなりごめんなさい🙇‍♀️

P.S.毎回同じ先生で予約すれば、毎回同じ先生に診てもらえます!が、院長、副院長は、めちゃくちゃ予約取りづらいし、めちゃくちゃ待ちます!

金額、参考になれば⭐️
画像載せますね❣️
5ヶ月前の料金です

斉川さんのは解らなくてすいません😵

❤︎チュンチュン❤︎

一番右の本人負担額を支払う感じです!
ですが、書いてある金額より多目にみたほうがまちがいないです!

• nan

nan

画像まで詳しく教えていただきありがとうございます(*´Д`*)
    初回検査ってそんなに高いんですね!
    不妊治療の初回検査もすごく高くてビックリしたのに、同じくらいするなんて驚きました。
    すごく詳しく教えていただきとても参考になりました!
    あと2日よく考えたいと思います。
    (ほぼ佐藤医院かなと思っていますが。笑)

ありがとうございました(*´-`)

• 8月12日
こはる

斎川はとてもよかったです。斎川も生む時期により予約が沢山ですと産めないことあります💦土曜はかなり混んでるときはありますが…なにもなければ曜日で先生を選べるのですが!斎川先生をとにかく的確で優しくて不安なことはなんでも教えてくれますし、とにかく丁寧でしっかり話を聞いてくださいます。♥
入院中は平日であれば個室でもかなり安くご飯もとっても美味しく、そこまでわんさかしてないのでゆったりと過ごせました。

• nan

nan

産めないこともあるんですね!
    やっぱり人気な産院なんですね( *・ω・)ノ
    先生の噂はとても良いとよく聞きます。
    親戚が出産したときお見舞いに行ったときも時間も遅かったのもあったのかゆったりと静かでした。
    ゆっくりできそうだなぁと感じました(*´-`)
    参考になりました🎵

ありがとうございました(*´Д`*)

• 8月12日
みや

私も最近、斎川で産みました
初めての妊娠出産でしたが、医者看護師さん皆んなとても親切で丁寧に対応してくださり、不安なことは何度も相談にも乗ってくださり最適な方法を教えてくれました
ぜひまたここでと思っています。
食事は業者に頼んでいるのですが、量も多く、味付けに関しては個人差がありますが、わたしは毎日メニューをみながら楽しみに過ごしていました!
毎回の検診で0円から5000円くらいをくらい支払いをしていました。
手出しはお産が日曜日だったり、個室だったりしましたが、普通分娩で6万切りました!
そして、毎回の4Dエコーも斎川の良いところだと思います

ただ、参院の見た目は小綺麗な感じではないですが、毎日、清掃員が清掃してくださっていました