※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

稽留流産の手術後、妊活をいつ始めるか迷っています。同じ経験の方、手術後の妊活のタイミングや妊娠までの期間を教えてください。

今月稽留流産で手術をしたのですが、次の妊活をいつ始めようか迷っています💦もし同じご経験された方、手術後どのくらいで妊活を始めて、どのくらいで妊娠されましたか?☺️アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します!

コメント

子宮環境をちゃん整えてあげた方が赤ちゃんも居心地よく戻って来てくれると思いますよ!

私は用事 結婚式あげたり
があり手術後
一年後にしましたが
元気な赤ちゃん産んでます!

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!環境整えてからがいいのですね✨参考にさせていただきます!元気なお子さんお生まれになったとのこと、おめでとうございます✨

• 8月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

赤ちゃんいると
    コンビニ行くことすらめんどくさくなり、、、笑
    あまり自分の時間もなくなるので今はゆっくり
    やりたいこと行きたいところへ
    行ったりして1人を満喫してくださいね!!

• 8月12日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます✨ゆっくり自分の時間をかみしめて過ごしたいと思います☺️!

• 8月12日
フェリシティ

初めての妊娠で稽留流産で手術をしました!主治医に生理が2回来てから再開してもいいと言われてました😀
ママリでは1ヶ月のみあけたとか生理がくる前に再開したと見たんですけど、やっぱり先生の指示通りに2ヶ月あける事にしました。今年中(当時)にできなかったらペット飼おうかなと旦那と話していたのであまり思い詰めずに妊活しようと思ったら再開した一回で長女を産みました。

• こっこ

こっこ

私も今回初めての妊娠で稽留流産でした😭また繰り返したら、、と怖いですが、妊活再開しようと思います☺️先生の指示に従うことは大切ですよね!先生にどのくらいあけてほうがよいか、聞いてみようと思います✨ありがとうございました!

• 8月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

私は再び妊活再開する前から葉酸のサプリを飲み始め妊娠して臨月まで毎日飲んでいました😀
    こっこさんの所にもきっとまた赤ちゃん来てくれますよ☺️

• 8月12日
  • こっこ

こっこ

そうなのですね!私も葉酸サプリを買っていたので今から飲もうと思います✨ありがとうございます💓

• 8月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

葉酸は子宮をふかふかにしてくれる効果もあるみたいなので是非飲んでください🙏✨
    グッドアンサーありがとうございます❤️

• 8月12日
さらい

半年後に再開。二年後に授かりました。

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 8月12日
さちめろ

完全流産で手術はしてないですが、医師から生理が一回来てから性行為始めてねと言われたので生理が来た3ヶ月後から性行為を再開させました。
本格的な妊活はしてなく、緩くまた、戻ってきてくれたらいいねと言う感じで夫婦で考えていたので、流産後1年4ヶ月後ぐらいに再び授かりました。

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!やはり生理が来てからのほうが良さそうなので、のんびり妊活再開しようと思いました☺️

• 8月12日
chan

お辛い経験でしたね。
私も過去2回流産したので、お気持ち分かります。

私の時は、2、3回、生理が終わったら良いと言われました!
その後、足を骨折してしまい、妊活開始は半年後に開始して、3カ月で妊娠しました😌

今のうちに風疹の抗体検査をしたり、葉酸の摂取してゆっくり休んで下さい😌

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!初めての妊娠で、望んでいたことだったので、立ち直るまで時間がかかりました😭お気遣い頂きありがとうございます✨ 生理が2、3回終わったらとのこと、参考にさせて頂きます!

• 8月12日
mii◡̈♥︎

2年前に稽留流産で手術しました。

先生からは2回生理を見送って
から、妊活OKと言われましたが
また同じ状況になるのが怖かった
ので、念には念を...!という事で
2回+自己判断1回、計3回の生理を
見送ってから再開しました!
(期間を空けなかったら、また
ダメになるという事ではない
ので、誤解しないで下さい💦)

再開して1周期目はダメでしたが
2周期目でまた妊娠し、無事に
出産出来ました!

今はゆっくり心と体を休めて
下さいね...

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!私も同じ状況になるのが怖く、3回くらいあけようと思いました!無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます✨

• 8月12日
N

医師から指示はありませんでしたか?
わたしは医師から言われたお休み期間を経て妊活を再開しその月に妊娠しました!
何回か流産してますが同じ感じで1年位かかった事もあります💦

• こっこ

こっこ

医師から特に言われず、聞くのも忘れてしまったので、聞きたいと思います!アドバイスありがとうございます✨

• 8月12日
りんか

私は手術後二回整理を見送ってから妊活OKでした!
先月から妊活開始してますがダメでした…
なので今月もかなり頑張りました😭今は結果待ちです!

子宮内の環境が整わないと、また妊娠しても流産率が高まるそうです。
一回か二回は生理を見送った方が良さそうです!

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!そうなのですね!勉強になります。私も少なくとも2ヶ月はあけて妊活再開しようと思いました☺️すずさんの所に赤ちゃん来てくれますようにお祈りしています✨

• 8月12日
みんたろー

先生からは、1.2回生理見送ったら大丈夫ですよと言われ術後1ヶ月で1回目の生理がきました。
そしてすぐ妊娠して今の所順調です😊
その時の子宮の状態も人それぞれなので先生から言われた事を守れば安心して妊活再開出来るんじゃないかと思います🙌🏻

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!1回でも大丈夫だったのですね!ご妊娠おめでとうございます✨先生に聞いてみようと思います!

• 8月12日