※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
子育て・グッズ

息子が手足口病にかかり、熱や湿疹が出て心配。過去にも手足口病経験あり。短期間で再発することはあるでしょうか?治療中です。

何度もかかるの?手足口病って?
先週火曜日に9ヶ月の息子が保育園にて38℃の熱が出て、お迎え後に病院で診て貰う頃には37.2℃。
気管支炎との診断で薬を貰いながら様子をみてたんですが、38.4℃~36.9と熱が上がったり下がったりで、タン絡みの咳は出るけど食欲もあり元気。
熱が出て4日目のお昼から、ぽつぽつと赤い湿疹が出て全身にまで拡がってきました。
ヒトメタウイルスが保育園で流行ってるので、念の為違う病院で診て貰ったら、手足口病との診断。
5月、6月にも手足口病になりましたが、前回は咳鼻水も熱もなかったタイプでした。
こんなにも短期間で手足口病にかかる事って、あるのでしょうか?(´・ω・`)
話は前後しますが、7月末にも目やにと少し鼻水出てたので、受診してます。

コメント

何度かかかるようです🐏🌳
昨日うちも病院行ってきましたが息子が手足口病疑惑でお姉ちゃんはなっていましたが念の為聞いたのですが今3種類くらいウイルスがあるようでそれぞれになる可能性があると言われました😅💦

• まめたろ

まめたろ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^o^)
    三種類もあるんですね!
    やっと、湿疹も消えてきましたが咳や鼻水はまだでてます(--;)
    もうすぐ保育園も始まるのでそれまでには治って欲しいのですが💦

• 8月14日

退会ユーザー

元気に登園出来るのを祈るしかないですね😭✨
    早く良くなりますように🙈💞

• 8月14日
K

うちも2回手足口病にかかったのですが、また熱出したので病院行きましたけど、その小児科医は「3回目は聞いたことがない」と言っていました!
ウイルス3種類&3回かかることもあるんですね😭😭
お医者さんに教えてあげなきゃいけないくらいですね笑
笑い事じゃないんですけど😂、ついコメントすみません😂

• まめたろ

まめたろ

手足口病って色んなウイルスからなるんですね(^^;
    保育園では熱出る手足口病なんて聞いたことない!って言われましたが、今年は特に手足口病のウイルスが豊富なようですね😵🌀
    Kさんのお子さんも早く良くなりますように✨

• 8月18日
  • K

K

ありがとうございます😊
    お互いお大事にいたしましょう😊❤️

• 8月18日