※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
妊娠・出産

現在31週で、頸管が短くなり入院中。赤ちゃんの体重増加が心配で、破水の可能性も不安。赤ちゃんが小さければNICUで管理する予定です。

現在31週です。10日前に頸管23ミリ、5日前に21ミリ、今日10ミリあるかないかと言われました。ちなみに5日前から切迫と胎盤が小さいために赤ちゃんが中々体重増えていないとのことで入院中です。。
このまま赤ちゃんが大きくならなければ赤ちゃんを出してNICUで管理するとのことでした。。。安静にしているのに頸管がどんどん短くなり不安です。急な破水もありますか??(>_<)

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

頸管短くなってるんですね
わたしも頸管が短くなっていて入院中ですが
先生から急な破水もありえるといわれましたよ!

  • のん★★

    のん★★


    そうなんですね~。。。怖い。。。腰が結構痛いときがあるので前駆陣痛ではないかとヒヤヒヤしています。

    • 4月2日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    入院中でも怖いですよね😭
    わたしも同じです😢
    お互い頑張ってお腹の中で少しでも長く育ててあげましょうね😁

    • 4月2日
  • のん★★

    のん★★


    地元から2時間の医大に入院中なので土地勘もなく寂しくて寂しくて、、、
    赤ちゃんの為にがんばりましょう!!
    ちなみに点滴ですか?

    • 4月2日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    私は地元から近いですけど里帰りにきてて
    息子と旦那は帰ってしまって約半年会えないのが辛いです😱
    ちなみに点滴3本今打っててあと飲み薬が2種類でてます!

    • 4月2日
  • のん★★

    のん★★


    半年ですか!!週末に会える私はまだ全然ましですね!!!
    それは寂しすぎます。

    めっちゃ点滴してますね。副作用ありますか?私は錠剤のみです。

    • 4月2日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    週末にあえるのわいいですね。
    ほんとに寂しいです💧

    そーですね点滴でとどめてるって感じです😰
    副作用凄いですよ~

    • 4月3日
  • のん★★

    のん★★


    電話も中々できないし、一週間会えないのも辛いのに、ずっと会えないのは辛すぎます。。
    副作用つらいんですね。。。

    • 4月3日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    わたしがおるところわ集中治療室で個室で電話一応大丈夫なんです😂
    ですけど電話したところで…まだ上の子小さいので…
    でもその副作用わ慣れてきますよ😅

    • 4月3日