※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rrri
家族・旦那

今年で付き合って7年経つ彼氏との間に新しい命を授かりました。入籍は…

今年で付き合って7年経つ彼氏との間に新しい命を授かりました。
入籍はしていませんが、一緒には暮らしています。
彼との間に命を授かれることは初めてではありません。
4ヶ月前ほどに妊娠しましたが、9週目で流産してしまい、産んであげることができませんでした。
この時これからどうしていくか2人で決め親に報告しようと決めていて、流産だったので親に伝えることができず、心配もかけたくなかったので流産した報告もしていません。

以前流産を経験しているので、今回の妊娠はなおさら嬉しく、毎日毎日大きくなっているのが楽しみです。
今は無事に14週目に入り、元気に育ってくれています😊
出産するころには自分、彼氏、21歳です。
彼氏に今回の妊娠報告すると、俺も嬉しいよ!次はがんばろう?と言われ大変嬉しかったです。
でも親に報告しようと言うのですがなかなか、うん!とはなってくれず、今度はちゃんと安定期に入ったら報告と決めていたんですが、まだ親に伝えきれていません。
入籍は出産までにするつもりです。

彼は母親に子供は絶対作るなと、隠し事はするなと言われていたみたいで、なかなか言えないらしいです。
彼は正社員3年目で、私はアルバイトをしています。
赤ちゃんのためにがんばると強い気持ちがあるなら、貯金して、赤ちゃんを産んで、育てていくお金はためれると思うんです。

2人とも中学からの付き合いなので、地元も一緒です。
今回お盆で帰省するので、親に帰る前に報告して、挨拶にも行けると思っていたのですが、彼にいっても、ちょっとまだなんて言ったらいいかわかんないと言われてしまいました。
今まで何を考えながら生活していたのかと腹が立ちますが、親のことを考える気持ちも、彼が自分からというタイプではないのは、長い付き合いなのでわかっています。
でも親に今自分のお腹の中で赤ちゃん生きてるよというのを隠して会うのは、帰省している間赤ちゃんのことをいないことにしているのは、なんか辛いんです。
それに、帰省から戻ってきて、妊娠の報告をしてもなんで言わなかったのか、会って挨拶もできたはずなのになんで嘘をついていたのか、と、そっちの方がますます許されなくなるのではないかと思っています。
私は親に反対されても今頑張って生きてくれている命をおろすきは全くありません。
でも彼は親に反対されたら今回は、、、といいそうな気がして不安もあります。

帰省する前に。と、こだわる私の考えが間違っているのですかね?😥

長くなってしまい、すみません。
少しでもアドバイス頂ければ幸いです。
あともう一つ、もし親に報告する場合流産したことも伝えた方がいいですかね。

コメント

しゅうまい

子供はつくるな!と言っていても、いざ子供が出来たとなったら、喜んでくれるのではないですか?
彼ももう大人ですし、子供はつくるな!というのは、順番は守りなさい。という意味では?
礼儀としては、早く両家のご両親に挨拶と報告はした方がいいと思います。
親に怒られるかも。と悩んでる彼は、まだまだ子供ですね。
しっかりしなさい!とケツを叩いていいんではないでしょうか^ ^
流産の事は、言いたくなければ言わなくていいんじゃないですか?
体調面で心配があるなら、ご自身のご両親には話しておいてもいいとは思いますが。

• ®️rrri

®️rrri

返信ありがとうございます😊
    ほんとにこれから父親になれるのかと心配になるくらい頼れないです😭
    やっぱり挨拶と報告するのは今頑張ってくれてる赤ちゃんの親として当然のことですよね!
    頑張って彼のけつを叩いてみます😊

• 8月11日
とまと

妊娠おめでとうございます☺️
私も帰省する前に伝えておくのがいいと思いますし、それが礼儀であると思います。

彼のお母様の子供は絶対作るなという言葉は、そういったことには男として責任を持ちなさいという意味なのではないですか?

日が立てばたつほど、反対される可能性も膨れ上がるのではないでしょうか?😢
一日も早く伝えることが一番の思いやりではないでしょうかね。

• ®️rrri

®️rrri

私自身でも考えきれなかった回答本当に感謝しています。
    とまとさんの意見参考に彼にも伝えてみたいと思います☺️

• 8月11日
  • とまと

とまと

応援してます😃
    ちなみに私もでき婚でした。

私の兄は高校の時に子供ができたことがあります(結局産むことはできませんでしたが)。それでも自分の母に伝えたとき、母はすごく嬉しそうでした。
    それだけ、孫ができるって嬉しいんでしょうね。

• 8月11日
  • ®️rrri

®️rrri

ありがとうございます😊
    親に伝えることできました。
    親もでき婚だったらしく、反対はしないよとおめでとうといわれました☺️
    ホッとしています。
    彼氏もちゃんと電話で伝えてくれました。
    おめでとうと言ってもらえることができたので今は2人とも安心しています。
    皆さんの温かい言葉、色々な意見ほんとうに助かりました😊
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
  • とまと

とまと

大きな課題1つクリアですね☺️
    良かったですね!
    そういえば週数私と同じぐらいですね!お互い妊婦生活大切に過ごしていきましょう👍

• 8月11日
  • ®️rrri

®️rrri

はい😊
    これから赤ちゃんに会えるの楽しみに準備していきます!
    ほんとですね☺️
    はい🥺👍

• 8月11日
かぴちゃん

彼は、自分や自分の親のことを優先に考えているように感じました。
妊娠できることは奇跡です。
出産は命がけですし、まして妊娠中何事もなく過ごせることも奇跡と私は思います。
彼には、rrriさんのことお腹の赤ちゃんのことを最優先に考えて欲しいですね。
女性は赤ちゃん宿した時点で母性が溢れますが、男性は同じようにとは難しかも知れませんが、私は今回の帰省をひとつのチャンスとして報告するベストタイミングだと思います。

体調は大丈夫ですか❓
ストレスや不安は母体にいちばん良くないので早く解決されることを心から願っています😌

• ®️rrri

®️rrri

ほんとに妊娠できること、出産できること、無事に大きくなってくれること、奇跡なんだって流産を経験して改めて思い知らされました。
    普段の生活でも彼は自分優先なんですよね😥
    もう父親ということをもう少し自覚して欲しいんでが、、
    ベストタイミングですよね!
    頑張ってみます!☺️

体調はつわりがすごく落ち着き、今は仕事も前のように頑張れているくらいです😁
    ただ感情の上がり下がりが激しく、よく泣くようになりました😭
    回答者さん達の温かい言葉を読ませていただいてホッとしうるうるきています🥺

ほんとうにありがとうございます😊

• 8月11日
まりり⋆͛♥︎⋆͛

私もでき婚です👶🏻♡
順番は違うんですが、私がもう30近かったので…欲しくてできた子どもです^^*旦那は20代前半でした。

付き合っている時から両家の親からでき婚はダメだよって言われていました。
でも、妊娠が分かった時にお互いの両親に報告をしたら、おめでとー!!ととても喜んで貰えました😌

ビビってる場合じゃないですよね😂
赤ちゃん作っちゃったんですから…もうここは父親の自覚を持って男らしく!頑張ってもらいたいですね😂

• ®️rrri

®️rrri

そうなんですね☺️
    親に喜んでもらえるのが1番嬉しいんですが、自分は怒られても気持ちは変わりません。

ほんとですよ!今はって言ってるけどきっといつまでたってもちゃんと言わないと今の彼は変わらないと思います😥
    ほんとに男らしくなって欲しいです😭

• 8月11日
  • まりり⋆͛♥︎⋆͛

まりり⋆͛♥︎⋆͛

例え怒られたとしてもちゃんと大事にしてくれます😌❤
    うちの旦那もめちゃくちゃ緊張してましけど…今となっては笑い話というかいい思い出です(∩ˊˋ∩)💕
    そして息子のおかげで今の幸せがあるって思ってます😌
    体大事にして下さいね☺️

• 8月11日
  • ®️rrri

®️rrri

そうですよね!
    今晩ちゃんと話してみます😊
    ありがとうございます☺
    まりり⋆͛♥︎⋆͛さんもこれからお幸せに☺️💕

• 8月11日
きりん🦒

わたしは、入籍の話を進めている時に妊娠が発覚しました!
年齢も30手前だったのと、入籍する予定でしたので結果としては順番は逆でしたが特に親から反対されることはなく出産を心待ちにしています❤️

®️rrriさんの思っているとおりに、お盆で帰省する前に電話でもいいと思うので報告し、帰省した際にはあまりお盆で挨拶は良くないですが、もう一度妊娠をした旨と今後お二人が入籍をし家庭を築いていく固い意思がある事を伝えるべきだと思います。

男の人って、なんだかんだ踏ん切りが付きにくいのかと思います。
私の旦那さんも結婚の報告に行くのになかなか踏ん切りつかなくてイライラしました!笑

®️rrriさん達の場合は、お腹の中に赤ちゃんがいるのに、それではせっかく来てくれた赤ちゃんに失礼です。
あなた達のところなら幸せにしてくれると思い来てくれたのですから。

今、きちんと報告しないと今後家族になったとしてもご両親は彼に対してあまり良い印象ではなくなってしまうと思います。
もし、将来お腹の子が大きくなって自分達と同じ状況だとしたら、あなた達親は、お子さんにどうゆう風にして欲しいでしょう?
また、お腹の子が女の子だとしたら親として相手の彼の事をどう思うでしょう?
それを考えたらベストな答えが出るんじゃないでしょうか??

®️rrriさんは間違ってないですよ!!
親にきちんと嘘をつかないで話すとゆうのは勇気のいることですが、きっと喜んでくれます☺️
もう素敵な母親ですね💓
赤ちゃんを産んだ後に頼りになるのは実母です!
どうか関係が悪化しないように願っています🌼

• ®️rrri

®️rrri

妊娠おめでとうございます🥺💕

mu-さんの言うとおりお盆で挨拶はあまりよくないですね。
    気がつきませんでした😥
    それも承知の上でお話ししようと思います☺️

温かい言葉ありがとうございます😌
    私も赤ちゃんがちゃんと選んできてくれたと信じています。
    この子を1番守ってあげたいですし、幸せにしてあげます!

そうなんです。里帰り出産を考えているので、出産病院の予約もありますし、親にも話したいのです。
    ありがとうございます😊

mu-さんもお体に気をつけてくださいね☺️

• 8月11日