※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

商業施設のエレベーターで、ベビーカーを持つ親子が他の乗客を排除して乗ろうとした出来事について、ママが注意しないことに疑問を持っている女性の相談です。

ちょっとモヤモヤ😓

昨日、都内の商業施設でエレベーターを待っていた時のことです。
エレベーターは3つあって、1つに「優先マーク」が付いています。
エレベーターはそれなりに混んでいましたが、ベビーカー待ちの方は私を含めて2組だけでした。
優先マークのエレベーターが来たので(私は反対方向だったので乗りませんでしたが)、ゾロゾロと降りる人達を待っていた時のことです。
私の他のベビーカーの親子(ママ、5歳ぐらいの男の子、ベビーカーにはリュック)がそのエレベーターに乗りたそうにしていました。
すると、その男の子が
「これはベビーカー専用です!他の人達は乗れません!」
と大声を出し始めました。
乗る時もずっと
「ベビーカー専用ですよ!ベビーカーないと乗れないですよ!!」
って乗ろうとしてる人達を排除してました💦
(抱っこ紐の子連れやおじいちゃんおばあちゃんにも乗るなと大声を出してました)
それを平然としてママは何も言いません。
結局、その親子だけがエレベーターに乗って行ってしまいました。
「優先」だけど「専用」じゃないんだけど…
それに、ベビーカー以外の人だって、乗っていいんだよ??😓
ママは注意しないんだね、ずっと知らんぷり😑
凄い混んでて、ベビーカーとか車椅子とかの人が乗りたそうにしてるのに平然とエレベーターに乗ってるのなら分かるけど、そこまで混んでないし😓
わざと大声で「優先なんだけど!!」って大声出すママさんよりマシだけど、優先の意味を間違えてるよ、この子😓って思いました💦

ちょっとモヤモヤした出来事でした。

コメント

はなこ

うわぁ、モヤッとしますねぇ😰
注意しないママがおかしいですね!!

• パンダ

パンダ

さらに言うなら、買い物して荷物がたくさん…という訳でもなく、小さいリュックだけベビーカーに乗せている状態だったので、「リュック持って畳めんでエスカレーターでいぃぢゃん」って逆に思ってしまったり😓💦
    その男の子と手を繋いでる訳でもなくて💦
    ちゃんと専用の意味を教えた方がいぃなぁって思いました😅

• 8月11日
ママ

ママが注意力しないってことは、もしかしたらママが入れ知恵してるかもしれないですね…。

• ママ

ママ

注意力→注意

• 8月11日
  • パンダ

パンダ

たぶん、このママは「優先なんだけど!!」って大声出すタイプなんでしょうね😓
    たまに嫌味たっぷりに「歩けよ、クズ」「子連れだぞ、こっちは」って言うママさんもいてドン引きです…😰
    そんな人達って、結構余裕で歩ける子どもをベビーカーに乗せて遊ばせてるので、こっちからしたら「お前だって歩け」ですよね💦💦
    子どもは親の言動を見て育ちますからね😢

• 8月11日

え~モヤモヤします😑

しかも、男の子そのぐらいの年なのに
ベビーカー?(もしくはバギー)でも
えっ?って思っちゃいます。

そうゆう親だから子供がそうなんだな~って😞

• パンダ

パンダ

すみません、バギーです!
    確かに、そのぐらいの年なのにまだ乗ってるの??って感じですね💦
    なんか、荷物入れ代わりに持ち歩いてるのかな??って感じでした。
    だったらなおさら、お前ら歩けですよね😅

• 8月11日

退会ユーザー

なるほど~荷物置きにしてるのかもしれませんね~
    もし子供が疲れたとか言っても、そのお母さんなら抱っこしそうにないし…😏

ほんと歩けですよね~😑

あ~モヤモヤ😣

• 8月11日
  • パンダ

パンダ

抱っこしないでしょうねー😅
    ずっとバギー押しながらケータイ触ってたので😓
    たまに商業施設に置いてる赤ちゃんカートも、明らかにキャリーオーバーって子を座らせて寝かせてる親もいて、頭グラングランしてるけど大丈夫なの??💦💦って場面にも出くわしたり😓
    そこまでして買い物したいのかな??って思います💦

• 8月11日

退会ユーザー

わかります!わかります!
    明らかにもう乗ったらダメな月齢
    もしくは体重なのに
    乗せてる親いますよね!
    壊れるじゃない!って思いますし

カートにデカイ子が乗ってると
    ほんと、えっ?
    歩けよ…
    次の赤ちゃんが使うときに壊れてたらどうすんのよ😑って思いますもん😞

• 8月11日