※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

ベビー布団について、西松屋の10点セットが10000円弱で気に入ったが、薄さや破れが心配。高価なアカチャンホンポは手が出ず。

ベビー布団について聞きたいです!
3箇所ほどベビー用品店を周りベビー布団を見てきました。
価格でいうと10点セットで10000円弱くらいの西松屋の布団がいいなと思ったんですけど、やっぱりその分薄かったり破けたりなどのデメリットはありますでしょうか?
アカチャンホンポなどは30000円弱ほどするためなかなか手出しができずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋の1万円ほどのミッキー柄の10点セット使ってます!

生地もしっかりしているので新生児から使っても大丈夫だと思いますよ😊

ただ付属の枕はふわふわ素材で窒息等怖かったので、代わりにフェイスタオルで代用してました!

• 瑞

枕だけ別で準備すればいい感じですね😳ありがとうございます!

• 8月11日

西松屋のベビー布団使ってます!
二人目まで使っても破れたことないです🙋
3万もするものを使った事ないですが、
個人的には西松屋のものでもデメリットなかったですよ。すぐ汚れるので、安いので十分だと思います😊

• 瑞

そうですよね😅安いのはすぐダメになるって見かけたので…ありがとうございます😊

• 8月11日
ポコ田ペペ子

ベビー布団の値段の違いは掛け布団が羽毛か羽毛じゃないか、敷布団がポリエステルかそうじゃないかです☺
安いものだと多少敷布団にへたりがでることあるかもしれませんね💦
敷布団を触って柔らかくなければ安くてもいいと思います☺

• 瑞

ありがとうございます😍参考にさせていただきます!

• 8月11日
あんぱん

うちは高い布団買いましたが、結局2人とも添い寝でしか寝てくれなかったのでほぼ使わずでした😅
なので、とりあえず安いもので十分かと思いますよ(^ ^)

• 瑞

そのパターンもありますよね😂ありがとうございます😊

• 8月11日
ミカりん🍊

西松屋で1万ちょいのを購入しましたが、何も不便無く過ごしました☺
赤ちゃんは汗を良くかくので、こまめに干したりしてましたがカビが生え、二つ目を購入したので高過ぎなくて良かったと思ってます☺

• 瑞

不便ないなら良かったです!ありがとうございます😊

• 8月11日
ままり

西松屋の7点セット?みたいな7000円ぐらいの使ってますが、不便なことないですよ🤔
ただ、掛け布団だけでは使ってないです!入院中と同じように大きめのバスタオルでくるんであげて、その上に掛け布団してます👍少し寒いかな?って時は間にフェイスタオル的なの一枚挟んだりしてます😊

• 瑞

自分で工夫すればどうにでもなりそうですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
めっち

個人的にはベビー布団のセットはいらないと思います!
赤ちゃん掛け布団も枕も使うと危ないので
硬マットレスとシキパッド、掛け布団代わりにスリーパーで大丈夫です!

• 瑞

親も大人の布団で十分って言ってました🤭

• 8月11日