※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がいて、母乳が出なくなりミルクに移行。1日6回200cc飲む。体重が減少し、完ミに切り替えたが、1日何回ミルクをあげればいいでしょうか?

いま生後8ヶ月の男の子育ててます。
8ヶ月で生理きて、母乳が全然出なく
なってしまいミルクに移行したのですが、
1日6回ほどミルク飲んでます。
離乳食は家で2回 保育所で1回と3回食で
1回に80gほど食べます。

朝6時起床 ミルク
8時 離乳食
9時ミルク
12時 離乳食
13時ミルク
17時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク
2時頃 ミルク

って感じで1回200cc飲んでます。

明らかにミルク多いですよね😥

体重は8キロから7キロに減ってたので
完ミにしました😭

完ミの方は1日何回あげてますか?

コメント

deleted user

8ヶ月の頃は1日4回でした!
離乳食はあまり食べない感じですか?
2時頃はお茶は無理そうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は最近やっと食べる
    ようになってきて頑張って
    80gなので少ないです😭

    13時のミルクをなくして
    麦茶をあげてみようと思います😳!
    やっぱり1日4回ほどが普通
    ですよね😭

    • 8月11日
すず

1日5回で一回につき200飲んでます!
でも離乳食後は100くらいしか飲まない時もあり、ムラがあります。
うちはまだ二回食であまり食べてくれませんが(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日5回なのですね😭💕
    昼過ぎを1回減らして
    5回になるようにしてみます(T_T)
    うちも全然食べないのでまだ
    2回食がよかったのですが
    保育所からもう3回食にして
    下さいと言われ渋々(つ﹏<)・゚。

    この前、栄養指導で8ヶ月
    なら離乳食後のミルクは普通
    あげない。というかあげなくていい。と言われました(T_T)
    でも機嫌悪くなっちゃいます😭

    • 8月11日
  • すず

    すず

    8ヶ月なら離乳食後のミルクあげなくていいんですねΣ(..oΔo..*)
    水分足りてるか心配になってついあげちゃいます。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も言われてびっくりでした😭
    でもうちはあげてます😭笑
    けどミルクが多いから離乳食
    食べないのかもしれないです(´・-・` )

    この時期は熱中症怖いですもんね😥

    • 8月11日
ちぃ

こんにちは!
私が住んでいる所では
8ヶ月ではまだまだ、離乳食後のミルクは必要とのことで、食後は100~80は飲ませるようにと指導がありました。
ちなみにうちの子は2回食で、毎回離乳食は100~120は食べてて、食後のミルクはあまりのみたがらないです‪‪💦‬なので、夜の離乳食後は飲ませず入浴後のミルクを160~200飲みたいだけ飲ませてたんですが、指導後はまた離乳食後に飲ませて、寝る前に再度飲ませるようにしましたが、トータルのミルク量はあまり変わらないです‪‪💦‬
地域によって指導もかわるんですね‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは💕

    えぇー!!そうなんですね😭
    じゃあ離乳食後のミルクは
    あげててもいいんですね✨

    完ミにしてから一気に重くなってあげすぎかと思いました😥
    うちは夜中もおきるから
    みなさんより多いのかな…😥

    • 8月11日