※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産前にやりたいことや後悔しないことを教えてください。臨月で苦労が続いたけど、楽しいマタニティライフを送りたいです。

皆さんは出産前にこれだけはやりたいこと、もしくはこれやっておけば良かったなあと思うことはなんですか☺️?

明日から臨月で張りどめの服用ももうすぐ終わりです✨

今回の妊娠は悪阻に始まり、胃腸炎、インフル、手足口病、切迫早産、そして子供の体調不良続きの看病…😱
1人目の時のゆったりとしたマタニティライフとはかけ離れたものでした💦(笑)

残されたマタニティライフ少しでも楽しみたいので、ぜひ参考にさせてください🥰💗

コメント

あ

この暑い時期なので、、あれですが、、
ゆっくり半身浴や、お風呂はもっとしておけばよかったー!と
思いました😂
産後、こんなにもお風呂が大変とは、、😅

• ぴぴ

ぴぴ

確かに産後1ヶ月は湯船入れないし、それ過ぎてもゆっくり入るなんて…🤦🏼‍♀️

お風呂でゆっくり疲れ取るのありですね😍

• 8月11日
  • あ

あ、あと漫画喫茶とか映画館とか
    静かな場所に行くとか
    おしゃれなランチとか、、
    ただ、百貨店にウィンドーショッピングとか、、

子連れだと、こんなにも行けない場所があるとは
    思ってなかったです😂(笑)

暑さがまだまだ厳しいので、ご無理だけはなさらずに
    残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

• 8月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

産前に思い描いてたイメージとかけ離れすぎてそのギャップに絶望しますよね🤦🏼‍♀️

ウィンドウショッピングのつもりが散財しそうですがそれはそれでいいですかね🤣💗(笑)

暖かいお言葉ありがとうございます😫!
    もう少しですが楽しく頑張ります✨

• 8月11日
りょう

私も切迫で引きこもりでしたが退院+服薬終了と同時にスタバの新作が出たので旦那に懇願してスタバ行きました!(笑)
後はちょっと良いところの精肉店でお肉買って焼き肉とすき焼きしました🤤
体重ももう良いだろうと開き直ってミスドで10個くらいドーナツ買ったりもしました🤣クリスマス前に退院したのでケーキも買いに行ったし、、
今思えばとにかく食べられるものを食べておこう!と究極のデブ思考になってました(笑)
でも上のお子さんもいらっしゃることを考えると最後に何度もとは言わないから一度だけ水族館とかに思い出作りに行きたいな〜なんて思うかもしれません🥰

• ぴぴ

ぴぴ

産まれたら乳腺炎が怖くてしばらくスタバ飲めないので
    今のうちですよね😍!!

ミスドもすき焼きも全部いいですね💗
    もうここまできたら体重どうでもいいかな🤣?と思って食べることばっかり考えちゃってます🤤(笑)

家族3人での思い出作りいいですね🤔
    せっかくお盆で時間があるのでなにか考えてみます✨

• 8月11日
うぃっちゃん

外食と、上の子とのデートは産後すぐにはできないので出来そうなら是非‼️

• ぴぴ

ぴぴ

外食は外せないですよね😍
    行きたいところがありすぎて困ってます🤣(笑)

上の子とのデート確かに出来ないですよね😭
    2人の時に破水したらどうしようと思うとドキドキしてしまいますが対策して少しでもお出かけしたいです😱

• 8月11日
mi

子供二人になると買い物の大変さが倍になります。それに服は試着なんてできません😂
産後の自分の服・靴が全然なくて困っているので買っておけばよかったです💦
Tシャツとか、何枚あってもいいです👌笑

• ぴぴ

ぴぴ

しばらく服なんて着て行くところもないしいらないや〜と旦那に言ってたところでした。(笑)

セールもやってるのでやっぱり少し服屋さん覗いてきます…😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

おいしいものをしっかり食べてしっかり睡眠をとる!!ですかね😅
小さい子がいると食事もゆっくり食べれないし、お風呂や睡眠も自分のペースじゃできなくなるので💦

• ぴぴ

ぴぴ

結局そこに行き着いちゃいますよね😍✨(笑)
    思い返せば産後しばらく落ち着いてご飯食べれなかった記憶しかないです💦

夜間授乳に備えてたくさん寝ておきます💗(笑)

• 8月11日
ママリ

ベビーを連れての外出がしばらく難しくなると思うので、
旦那とふたりで外食やおでかけ
自分の洋服や靴の買い物
友達や家族とお茶しながらゆっくり話す

あとは産後のための準備として、
時短レシピの研究
断捨離
旦那への家事全般の教育!笑

焼肉やラーメンがお好きなら今のうちに…🍜
あと、ケーキなどの生クリーム系は母乳が詰まるので妊娠中に食べとけばよかったです!