※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前にイヤイヤ期が減り、意思を表現できるようになった。これはイヤイヤ期の終わり?それともこれから?

2歳前にあれはイヤ❗️これもイヤ❗️って言ってたけど最近はほとんど無くなりました。
1ヶ月位の期間だったと思います。
出来なくて癇癪おこす事はありますが…。

話が出来る様になり、全てではないですが自分の意思を口にする事が出来るようになってきました。
待ってや後でね。って意味も理解してます。

これってもうイヤイヤ期終わったんですかね?
それともまだこれから始まるんですかね?

コメント

ママリン

どうでしょうか、、うちの子の場合ですが、何度も何度も波があり、イヤイヤ大爆発!!かと思えば、めちゃくちゃ良い子の時期もあり、何度も終わったのか?!とぬか喜びしまくって現在に至ります。。。
まだまだ絶賛イヤイヤ期中です。。。

• ママリン

ママリン

ちなみに、2歳より3歳になってからの方がパワーアップしてすごいです。。
    あくまでも我が子は、、ですが。。。

• 8月11日
ちぃ

うちは何度か波があります🙄なんか、イヤイヤのパターンが増えていく感じです…

上手く言葉がでなくて怒ったり、言葉がスムーズに通じなくて怒ったり、言葉を受け入れてもらえなくて怒ったり、とにかく今は嫌で怒ったり、イヤ❗と言ってみたいだけとか。怒りすぎてもはや何で怒ってるのか分かってないとか笑
…時々、正解がわかりません😅

ママママリ♡

うちもイヤイヤが落ち着いた~~~と思ったら、よりバージョンアップして再開😱からまた落ち着いて…と思ったら…と繰り返してます😵そして今、まさしくイヤイヤ復活してます😓娘と一緒に私もイヤイヤ期したーーい🤣(笑)