※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。まず今年の3月ごろワンボックスカーを購入した…

今日旦那と喧嘩しました。
その内容について相談させて下さい😩長文ですみません😵

まず今年の3月ごろワンボックスカーを購入したのですが、
その際私は反対していました。
理由は乗っていた車はソリオで特に不自由がなく
やっとローンが払い終わってその分毎月貯金できると思っていたからです。金銭的にも貯金が毎月一銭もできないくらいカツカツです。
私もまだ働いてませんし収入もギリギリで児童手当がなければ足りないくらいなのに
新しい車が欲しいと言いだしました😵
反対しましたが旦那は折れることなく、、、
そしたら旦那からパチンコとたばこを辞める。
あとお小遣いを25000円から5000円にしてもいい。と言ってきました。

私はこの機会でしかきっとたばこをやめるきっかけがないし、人に言われても禁煙なんてできないので自分からならと思い承諾しました。
旦那にも体が心配だし、これで辞めるなら車買っていいよと言いました。

1か月ほど経った頃さすがにパチンコもたばこも一気にやめるのはかわいそうだしお小遣い範囲でならパチンコ行っていいよと私からいいました。
そのころからちょいちょいいくようになりましたが仕事もがんばってるし子供のこともやってくれているのでたまには息抜きしてもいいかなくらいなら思ってました。

ですがつい最近影でたばこを吸っているのを発覚しました😧
カバンに入っていたので問いただすと
仕事でストレスたまるし我慢できなかった。やっぱやめれない。と、、
こっちからしたらタバコやめてほしいから300万も大金を払ったのに😵
ほんと腹立って喧嘩になりました。
ですが旦那は逆ギレ😧
なので私は仕事中だけならタバコ吸っていいけど家族の前では吸わない、あとパチンコはやめる。ならいいよといいましたが
それも納得してくれません。
約束できないと言われました、また破ったときに約束やぶった裏切られたって言われるなら約束しないと言われました。
なんかもう開き直られてなんも言えなくて😵
じゃあもう好きにすればいいやんもう知らんわ。、と話は終わりましたが、
今日夜ご飯食べに行ったとき満席で車で待ってるときたばこ吸ってきていい?と聞いてきました😡いいわけないやろ。と言ったら機嫌悪くなって、、😕

もうどうしたらいいかわかりません。
腹たってもうそんなんなら車売って軽自動車買うわ!って言ったら
そんなん元とれるわけないやろ赤字やしできるんならやってみろと言われて、、
そんな軽い気持ちで車買ったんかよと余計に腹たちました、

付き合っていたころはお互い吸っていたので余計にタバコに関してはなぁなぁになっているのかもしれないのですが、
旦那のために車変えたのにそんなあっさり破られて家計も余計カツカツになっていてでも正直車売ることもできなくて、、
旦那もなるがままになるのが許せません😡😡
しかもお小遣い5000円っていうのも今は旦那がお金のやりくりをしているのであってないようなもんですし、、
私が家計の管理したいのですがまだ生まれたばかりの子の上の子を連れて出かけることもできないので任せることしかできなくて😔😔
どうにかして旦那を納得させたいのですが折れる気がありません😵
どうしたらいいでしょう😭

コメント

まままる

わたしも同じような喧嘩をしました!
でも、うちの場合はわたしに内緒で新しい車をローンで買ってて後から知りました🤣笑
なので、旦那さんよりクズがいると思ってください!笑
うちも話し合いをすれば逆ギレ、文句を言えば機嫌悪くなってめんどくさい。
もう無理です(ヾノ・∀・`)
うちもタバコは辞めないしお小遣いも肩書きでカードは無断で使うし、無駄金なくしてから車にしろよって思いますよね😔
正直、うちの旦那は納得させるまでの話し合いで喧嘩になるので無理でした。
なのでアドバイスできなくてすみません、、((T_T))

• まーmama

まーmama

勝手にローンを組むのはありえないですね😨😨😨
    でもほんと逆ギレされるのはほんとやめて欲しいですよね😩
    私から強要したのではなく旦那から言い出したことなので余計に腹たちました😡

でも腹つのでこのままズルズルいくのであれば私は今までみたいに優しくはもうしないようにします😡笑

• 8月11日
ままりん

車売ります(笑)
自分で言った約束も守れないのに旦那のために、なんかおかしいですよね💦

• まーmama

まーmama

ですよね😵
    それが一番旦那にこたえると思うのですが
    車売ったお金でローン返済できない上に軽自動車のローンを組むとか色々考えちゃうと、、😵
    でもムカつくからほんとうに売ってしまいたい!!😡😡

• 8月11日
ちゃんりー

男の人って自分が悪い立場になると逆ギレしますよね。あれなんなんですかね?逆の立場になって逆ギレされたらあなたはどういう気持ちになるのか考えて欲しいですよね🙄

旦那が言うならって買い替えたのに、それさえ守れないのにお金もたせてたら怖いですよね...私も同じような立場なので....

• ちゃんりー

ちゃんりー

アドバイスになってなくすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日
  • まーmama

まーmama

ほんとそうですよね!
    わたしが逆ギレしてもさらにキレるのに!!
    旦那の体のことを思って車買っていいよって言ったのに!
    どうでもよかったら車買うなんて絶対許可しなかったのに!!
    ほんとに信じたわたしがバカみたいです😩

男っそんなもんって割り切ったほうがいいんですかね😔

• 8月11日

車を売ります‼️
そのお金で軽自動車を買って(やっすいの!)残りを繰り上げ返済に当てます。

リトルミー

私も車を中古の安い車に変える方向で動きます。
最終的にご主人にたばこをやめると約束したのに破った、もう一度約束できないなら本当に変えると脅します。

こどもが簡単に約束破るような人間になってもいいのか?、こどものためにお金を残そうという気持ちがないのか?と迫ります。