※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の朝ごはんについて、手作りで冷凍保存できるパンを教えてください。ホットケーキは糖分が心配なので、小麦粉で蒸しパンなど他のアイデアがあれば教えてください。

1歳4ヶ月の娘の朝ごはんについて質問です。

朝は決まってパン系を出すのですが、手作りで冷凍保存できるものだと何がありますか?

この1週間はホットケーキを出していたのですが、ホットケーキミックスだと毎日出すと糖分とかあげ過ぎになっちゃうのかなぁ、と心配になりました。

小麦粉で蒸しパンとか作ったら冷凍できますか?

何か他に簡単な材料で簡単に作れて、冷凍保存できるパン系のものがあれば教えてください!💦

コメント

こまま

ちょっとパン系とはズレてしまいますが、うちは野菜をいっぱい入れたお好み焼きを冷凍しています😋
勝手につかみ食べしてくれるし、野菜不足も解消できるのでオススメです♡

こはな

パウンドケーキや、野菜たっぷり入れたケークサレを冷凍ストックしてました!

最近の息子は、トマトソースを食パンに塗ってピザトースト風にするのがハマってるので
トマトソースを冷凍してます😂💦

うぃっちゃん

米粉とベーキングパウダー(または重曹)で作った蒸しパンを冷凍してますよ☺️

小麦粉でももちろん作れます🎵

きな粉や小豆、枝豆、チーズ、すりおろし人参、豆乳、牛乳、すりごま、トマトジュース等入れるものでアレンジもできます😊

離乳食期から子供たちのお気に入りでしょっちゅう作っています🎵

*もちこちゃん*

キューピーの瓶のBFで、5ヶ月からオッケーのペーストシリーズを使ってます。かぼちゃとさつまいも、人参とさつまいもなど!
小麦粉と水を適当に混ぜて、ベーキングパウダー、BF入れて混ぜて、一口サイズに焼きます!笑
たまにバナナも入れたりします。朝は食べ散らかしを片付ける時間がないので、ポロポロ落ちないものを選んでいます。