※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が使えないストローマグについて相談しています。他の物を検討中で、使い方のアドバイスが欲しいそうです。

11ヶ月の子供にコンビのふっくらしてる可愛いストローマグを買ったんですが、ストロー部分が太い?から口に入れないんです(;-;)
ストローを普通の細いものにしたらそのコップでは飲むんですが、やはりそのストローは無理みたいで。。
しまいには、それを見るだけで泣いて逃げるようになってしまいました。。
この場合、もーこのマグは使えないでしょうか?
とりあえず早急にお出かけ用に必要なので他の物を購入検討していますが。。
どうにか使ってくれるようにはならないものですか?
同じような経験がある方教えて下さい(;-;)

コメント

♡

うちもあのマグはダメだったけどこのマグは大丈夫。
みたいなことありました!
しばらくダメなマグは使ってなかったけどストロー自体上手に飲んでくれるようになった頃ダメなマグを試したら飲んでくれました!
慣れだと思います、とりあえず今は他のもの買って…合わなければまた買って…無駄になるかもしれないけどそのうち使えるかもしれないし🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(;-;)
    可愛いくて使うの楽しみにしてたのでショックです。。
    少し経てば飲んでくれること信じて明日新しいの買いにいきます😢
    ちなみに、ストローの太さで飲まなかったですか?
    いまいち、太さなのか?
    コンビのそのマグはストローの先が丸くふくらんでいて、そこが嫌なのか?
    謎なんです。。
    カップの中に入ってる方は真っ直ぐなストローなのでそれをとって吸わせると吸いました😢
    お子さんは何ヶ月くらいで飲んでくれるようになりましたか?
    質問責めですいません(--;)

    • 8月10日
♡

うちは細すぎて飲まなかったのかなーって気がします!
少し太めの柔らかいやつなら飲んでくれました!
どっちも真っ直ぐタイプのストローです!

大丈夫な方のマグで二ヶ月くらい飲ませてて、洗うの面倒だなーってダメな方のマグでいいかー試してみるかーってあげたら普通に飲んでくれました😳

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    最初に細いのであげていたからかもしれません。。
    でも、やはり真っ直ぐですよね。。
    1歳3ヶ月のお子さんのお話ですか?
    飲めるようになったのは、1歳になってからでしたか?
    うちの子は今月もうすぐ1歳なんですがらどれくらいみたら良いのかなと。。😢

    • 8月11日
  • ♡

    はじめてストローマグであげたのは10ヶ月ごろでしたかね
    1歳のころにはパックのプラスチックのストローも大丈夫になってました!知らない間に(笑)
    飲まなくてもそれであげ続けてれば子どもが頑張って対応してくれる気がするのでいいのかなーって気もしますけどね🤔

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちの子はパックのプラスチックストローは飲めるみたいです。
    むしろそっちで慣れている感じで。。
    やっぱり、その子によって違うんですね(;-;)
    育児難しいです。。
    とりあえず今はそのマグ見せるだけで逃げるので、♡さんのやり方で、1ヶ月か2ヶ月使わないでまたチャレンジしたいと思います(*ˊ˘ˋ*)
    長々とすいませんでした。
    本当にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 8月11日