※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

夜中に1回起きるのは普通です。個人差がありますが、焦らないでください。

完ミだと夜起きない、朝までぐっすりなんていう人が多いけど、私のところはまだ1回は起きちゃいます。
個人差があるのは分かりますが、正直すごく焦ります。
普通ですよね?

コメント

umi

うちも完ミですが、夜何回か起きてますよ〜 普通だと思います!

うちはミルクというより、日中よく寝ているので、夜起きちゃう感じです>_<

散歩に連れて行った日は、夜起きないで朝まで寝てくれることが多いです!

• みっちぇる。

みっちぇる。

寝てくれることはあるんですね…
    いくら散歩や外出したり、日中起きてても夜中は1回起きちゃいます
    多分そういう癖ができちゃってるのかなあ

• 4月2日
  • umi

umi

でも、夜赤ちゃんが起きることは、別に悪いことでも変なことでもないし、気にしなくて大丈夫かと💧うちも酷いときは3回は起きちゃってますよ〜

夜自分が眠くてたいへんなら、昼間に子供と30分でもいいから、一緒にお昼寝して、夜に備えるしかないですね💧

• 4月2日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

そうですよね、変なことじゃないですよね!むしろ普通ですよね(笑)
    自分が産後うつで夜も昼も普通に眠れなくなってしまい、焦りがどんどん募ってしまっていました。
    3回は大変ですね(*_*)一緒に頑張りましょうね!

• 4月2日
💛MTK💛

普通ですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:大丈夫!

うちは半年ごろから朝まで寝るようになりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

• みっちぇる。

みっちぇる。

ありがとうございます、なんか起きなくて心配っていう質問や朝までぐっすりみたいな回答が目について焦ってました…
    その子によりますよね!焦らず気長に!ですね!

• 4月2日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

朝まで寝てくれるのは、もう少し!!
    うちは2ヶ月ごろは3時間起きでした💦
    しんどかったけど…あっという間でした⑅◡̈*

• 4月2日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

私も早くあっという間だったと言えるようになりたいです!
    1年間は夜中起きるって思って諦めて(笑)頑張ります!

• 4月2日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

そのほうがいいかも!笑
    今じゃ息子のほうが早起きで起こされます♡笑

• 4月2日
娘のプリケツさいこー!

その子によって全然違いますよ〜!全然普通だと思います!
これからもっと個性が出てくると思いますよ♡

• みっちぇる。

みっちぇる。

ありがとうございます!
    とことん付き合うしかないですね!気持ちを切り替えますm(_ _)m

• 4月2日

まだ生後2ヶ月ですよね?
全然普通ですよ〜(^ ^)
なんならうちはもっと起きてましたよ!!

• みっちぇる。

みっちぇる。

ありがとうございます!
    不安で不安で泣けてきちゃって…逆に助かってるって思わないとですね!

• 4月2日

退会ユーザー

うちは母乳だと3時間以内でミルクの場合は3時間にしっかり起きてます(^ ^)
    手がかからない子でよかったですね♬

• 4月2日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

ありがとうございます!
    傍から見ると手がかからないんですね!
    確かに子供は良い子です、だんだんペースも掴めてきたし、自分自身に余裕がほしいです(ToT)

• 4月4日
ピーチ

うちも完ミでもうミルク卒業しますが朝までぐっすりは数えるくらいしかなかったですよ(>_<)

• みっちぇる。

みっちぇる。

そうなんですね(ToT)
    うちの子はうちの子、割り切らないとやってられませんね!比べたらキリがないですよね。気持ちを切り替えます!

• 4月2日
めぐみ

うちも完ミですが、22時に飲ませて翌日6時くらいまで寝るときもあれば、3時、5時と起きるときもあります、、

出かけてると車で寝てしまうせいか、夜は起きてしまうこと多いです😓

• みっちぇる。

みっちぇる。

私のとこもそのくらいです(*_*)さすがに2時や5時で起きるときは、無理やりおしゃぶりで1時間寝せたりします(^^;
    おしゃぶりで寝るってことはお腹空いて起きるわけじゃないのかなあ…
    3ヶ月になると日中の昼寝時間が夜に影響してくるんですね~。。
    うちのはまだ日中ずっと起きてたり寝まくりの日もあったりバラバラですが、夜はいつもと同じ感じなんです(*_*)

• 4月4日

普通です普通です!!
私も最近です!よくねるようになったのは( .. )
日によっては1回は起きますし😭😭
友達には7ヵ月で2回は起きるって子もいますし😊