※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

トキソについての相談です。食事で心配な状況があり、検査を受けるタイミングを迷っています。地元の医院では対応していないため、悩んでいます。疲れと不安で心配しています。

トキソについてお聞きしたいです。

最近オシャレな海外料理店のサラダに入ってた硬いサラミ(生?)を一枚、‬もしかすると中がちょっと生焼け…?焼き用のトングを皿渡しに使ってる焼肉(肉は平常時生で食べれるくらい新鮮)を数枚食べたんですが、‬

‪こういう時、
●まー大丈夫でしょと里帰り後(2ヶ月後)の血液検査で受ける時まで待つ
‪●気になるから抗体ができたとして(2〜3週間後?)すぐ検査してもらう
のどちらにしますか?

今近場で診てもらってる所がトキソはかかんないよ(笑)
って感じで、余計に気になってるのと、
前の検査(陰性)は里帰りの産院でお願いしたんですが、
先月検査してもらったばかり、あと
片道3時間かかるので迷ってます。

ただ気にしすぎてるような気もしていて。。
気をつけてはいたけど、疲れていてうっかり口にしてしまった…というのもあり😭‬

一人考えすぎてだいぶ疲れてきました。。
よければお答え頂けると嬉しいです。

コメント

ゆき

トキソプラズマは気になりますよねぇ、、私は1人目は検査しない病院だったのでしてなくて、2人目で初めてして陰性でした!

過去の食生活的に、生肉系やジビエ系もよく食べてたので、勝手に抗体持ってると思ってたのでびっくりしました😅むしろこの生活でもかからないんだ、、と驚きです💦

私だったら、まあ大丈夫かな、、って方にするかもです💦

• まま

まま

どこまで気にしたらいいのかわかんなくなってくるんですよね😭
    元々大雑把な性格なので余計に😅💦

ジビエでも大丈夫だったんですね!
    私も妊娠前は肉刺しとか生ハムとか大好きだったけど陰性だったので、あまり気にしないようにしようかなぁ😓

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

私も大雑把なタイプで😅

そうなんです!妊娠前は色々食べてました😂でもこんなに食べてた私が大丈夫なんだ!って思いました😅海外は結構多いみたいですけどね💦

中期だし、大丈夫かなー?とは思いますが、、難しいところですよね💦

• 8月11日
  • まま

まま

そうなんですよね、海外の話を読んでこのサラミってもしかすると海外製…?って考え始めるともやもやが止まらず😅
    とりあえず様子見かな〜って感じですね💦

• 8月12日
miu

わたしもこの間 親戚の集まりで中がレアな焼き肉ひと口食べちゃいました💧
初期じゃないしまぁー大丈夫だろうと思ってます🤣
(初期にトキソの再検査して陰性でした)

• まま

まま

集まりとかだとつい口にしちゃいますよね😓うちも焼肉がそうでした笑
    初期はかかったら重症になりがちらしいですもんね…中期だから大丈夫かな🤔💦

• 8月11日