※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

出産準備中で初めての子供。新品で揃えたいが高価なタオルに悩む。メルカリで譲ってもらうのはどうでしょうか?

出産準備中です😊
初めての子で色々揃えていくとお金がどんどん出ていきますね💦

そこで、みなさんはメルカリで新品未使用のものを譲って頂くのをどう思いますか?
今、ミキハウスのタオルポンチョの購入を迷っています。
綿100%
日本製
定価7000円以上でよくギフトとして売られているバスタオルです。
正規店では絶対に手が出せない代物です😭
出産後、ギフトでもらうこともないと思います。

ちゃんとお店から身の丈にあったものを購入する。か
一度人の手に渡ってしまったが、新品なら気にせず高価なものを購入する。か悩んでおります。

初めての子供だから、全て新品で揃えてあげたい気持ちはあります…。

コメント

なお

全然私なら嬉しいです!🥰

• えったん

えったん

ありですかね!ありがとうございます。

• 8月10日
ミク

いいと思います✨

私もおくるみ、オムツ替えシートは未使用品を買いました✨

• えったん

えったん

未使用なら気にせず購入してもいいですかね✨
    ありがとうございます。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

タオルポンチョ、なくても困らないので他のもの買うためにお金とっておきます✋🏻

• えったん

えったん

無くても困らないのは、そうなんですけどねー
    とても安かったので、悩んでしまいました😓

• 8月10日
マカロン

私は全て新品で揃えたかったのと、必ず必要な物ではないので買う余裕がなければ買いません💦
でもどうしても欲しいなら他を削ってお金を工面します。

• えったん

えったん

買う余裕がないわけではありません。
    売り上げ金があり、他に購入するものが無く、とても安かったので自分では絶対に買わないものを買おうか悩んでいます。

• 8月10日
さわこ

上限はありますが、新品未使用で気に入ったなら買います!
全部高価なものは無理ですが、少しくらいは良いと思っています。
私も新品ばかりにしたいなと思ってましたが、知り合いからお古のお洋服たくさんもらって着せています!

• えったん

えったん

新品だけど、知らない人のものを気にするかしないか自分次第ですよね😓
    知り合いからのお古も頂きました!

• 8月10日
𝓡.

新品未使用ならありですが 、
タオルポンチョの必要を感じないので
それは買わないです ( ◜௰◝ )

• えったん

えったん

タオルポンチョ無くてもいいものなんですけど、売り上げ金があるのと可愛くて、安いなぁ〜と思って、悩んでしまいました😣

• 8月10日

メルカリでの購入は賛成派です!
ですが、ミキハウスのタオルポンチョお祝いで頂いて持ってますが、今まで数回しか使ってません。プール行った時くらいです。
赤ちゃんには必要ないのでわざわざ無理して購入する必要ないと思います!

• えったん

えったん

賛成派なんですね😃
    やっぱりそのくらいの頻度なんですね〜
    まだバスタオルを購入してなかったので、可愛いな❤️と思って、売り上げ金もあったので、安かったので買ってしまおうか悩んでしまいました💦

• 8月10日
nocohime

メルカリ、いいと思いますよ👌

わたしも第一子を出産予定ですが、新品で揃えた物もあれば、ベビーカーやチャイルドシート等はちょっと高価なものをメルカリで譲ってもらいましたよ✨
新品未使用でなくても、状態がよければ私は大丈夫です😊

• えったん

えったん

ありがとうございます😊
    状態が良ければ、いいですよね!

• 8月10日
りこ

わたしも出産準備にメルカリ使いました😊
いいものを安く買えたのでラッキーって思ってました🙌

あとミキハウスのバスポンチョ使ってますよ!
普通にバスタオルとして使ってます🤗
フードかぶせたら頭もふきやすいし、何よりかわいいです❤️

• えったん

えったん

メルカリ使ったんですね😄
    安く買えるので、ラッキーと思うようにします!
    ミキハウスのバスポンチョも使われてるんですね✨可愛いですよね❤️

• 8月11日
ちぃ

気に入ったなら買っても良いと思います😊買っちゃったタイプです私

未使用でないと嫌なものとかあると思うし、そこは信用するしかないし。

ミキハウスでなければそんな値段しないしただのバスタオルなら1000円くらいですしおくるみやブランケットやマットがなくてもバスタオルでどうにかなると言えばなりますが

産まれてからデータ容量越えるくらい写真撮るはずなので、ある程度気に入ったタオルや服を買っておくとママとしてすごく満たされますよ😍これ可愛かったなぁとかやっぱこの色が似合うなぁとかあえてロゴ写るように撮ってみたり笑
今では写真撮らない日もあるし、娘が私を撮ることもありますが
産休の1年間は毎月ミニアルバム作りました😍宝物です

• えったん

えったん

買っちゃいましたか🥰
    そうですね、信用して未使用なら赤ちゃんに使ってもいいですかね?
    ミキハウスの新品が1200円程度なんです〜🤣外のお店で湯上りタオル買うのとそんなに変わらないので、悩んでおりました💦
    写真はきっとたくさん撮っちゃいますよね❤️気に入ったものを周りにおいて、記念に残しておくのも確かにいいですね!
    ちなみに…ミニアルバムは、何で作りましたか?アプリですか?手作りですか?

• 8月11日