※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝かしつけ後、静かに生活しています。この生活がいつまで続くか考えるとリラックスできず、自分時間が欲しいです。周囲も同様の生活を送っているか気になります。

生後8ヶ月の息子を育てています👶

現在1LDKのアパートでリビングの横に寝室があり、午後9時頃に息子を寝かしつけてからは起こしてしまうのが怖くて静か〜に生活しています、、、話すのも小声、食器を洗うのも静かに、テレビも音量は8くらい等😓

この静かな生活はいつまで続くんだと考えてしまいます😩笑 唯一の自分時間がなんだかリラックス出来ず、、、

リビングと寝室が近い方はやはり静かに生活されてますか?こればっかりはは年齢関係無く静かに過ごす生活が続きますよね、、、😩笑



コメント

ママリ

うちは夜寝ると少しの物音では起きないので少し小声気味には話しますが割と普通に生活してますよ😊

ちなみにうちも1LDKでうっすい扉1枚で仕切られてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夜は眠りが深いので大丈夫かなとは思うんですが、夫と2人でそんな小さくなくてもいいだろうって声で会話してる時があります😂

    壁で仕切られてはいるんですが音が結構漏れちゃうんですよね、、、大◯建宅、、、

    • 8月10日
フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは2LDKですが、同じようにしてます😂😂😂
上の子がたまに夜ふっと前ぶれなく起きてくるので静かに生活してますが、ぐっっすり寝ていればテレビ付けていても起きないです🙆
昼間もテレビ付いていてもうるさくても下の子は起きないですがやっぱり静かに静かに…と気を遣います😂⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😂
    多分大丈夫だろうとは思うんですけど起こしてしまったら再度の寝かしつけが恐怖で😱
    テレビ付いてても寝てくれる次男くん羨ましいです🥺

    • 8月10日
ぐりこ

うちも同じ間取りです😣

同じく娘が寝てからは静か~に生活しています😅
多生の音では起きないとは思うのですが歩くときも忍び足…話すときはコソコソ話してます😂
旦那の大きな咳払いやくしゃみで喧嘩することもあります🤣

同じ1LDKでもリビングとは離れたかたちの寝室だったら良かったのに~って思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忍び足わかります🦵!!フローリングのパキッって音も鳴らしたくない😂
    小声に忍び足にテレビの音量下げて、、、日に日に無音に近づいてます😅笑

    夫のくしゃみで2度ほど起こしてしまいその爆音にギャン泣きされたことがあります、、、笑

    離れてたらもう少しリラックス出来ますよね😭

    • 8月10日
りぼん

旦那は深夜まで仕事で話し相手がいないですし、
テレビはもともと小さな音で見るタイプなので問題ないですが…

娘が寝たあとに寝室の隣の部屋でミシンを遠慮なく動かしていますよ😂
起きません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミシンって結構音しますよね!?
    そしたら意外と音がしてても大丈夫なのかな😅?
    普通の生活がしたいです😂

    • 8月10日
まっきー

うちも、リビングの隣の和室で寝てます💡
夜も昼寝のときも、かなり静かーに過ごしてます🤣
プレイマットのミシッて音も鳴らさないように忍足です(笑)
上の方も書いてますが、旦那のくしゃみ・咳・鼻をかむ音、全部大きくて起きてギャン泣きし、せっかく寝かせたのにー!ってなります😂

ただ、無音過ぎると小さな音でも敏感に起きてしまいますが、逆に音がする中で寝た方が多少の物音で起きないので、うちは扇風機をつけたままにして一定の音を出してたりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のくしゃみやら咳での喧嘩はあるあるなんですね😂!!笑 忍び足もわかりますよ、、、みんな頑張ってるんですね😭笑

    無音だと音に敏感になっちゃうって言いますもんね!でも起きてほしくなくて静かーに過ごしちゃうんですよね😅

    • 8月11日
きい

うちも似たような感じです!

テレビや話し声はあまり意識してないです!
唯一気にしてるのが、毎晩ポテトチップスを食べるので、その袋を開けるときですね!!
それで何回か起きてしまったことがあったので、それだけは玄関の方まで行って開けるようにしてます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテトチップス笑いました🤣!!笑笑 面白過ぎて旦那にも話して2人で笑いました🤣 なんだか元気でました〜☺️

    • 8月11日
  • きい

    きい

    そこまでしてポテチ食べたいかって感じですね😂笑
    笑っていただけて嬉しいです😆
    でも本当に意外と音出るのでかーくんさんも食べるときは注意してくださいね🤣🤣

    • 8月11日
ママリ

うちは2LDKですが、壁がうすくて…静か~に生活してます💦💦
娘が寝てる寝室の横にトイレがあり、トイレの流す音で起きてしまうときがあり、トイレすら行きにくい状態です😭
本当に寝た後が、やっと夫婦の時間なのに、普通に喋ったり笑ったりしたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレは辛いですね😭流す回数を必要最低限にしてみるか、、、?笑

    寝た後って唯一の自分時間だから喋ったり笑ったりしたいですよね💦でもみんな頑張ってるんだと知って私も頑張ろうと思えました☺️笑

    • 8月11日