※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
雑談・つぶやき

断捨離したいです!でもいつか使うかも、とかまだ使える、とか思うと全然…

断捨離したいです!
でもいつか使うかも、とかまだ使える、とか思うと全然物を減らせません😂

こんな私に刺激になるような本やブログや言葉…教えて下さい😣
必要なもの、好きなものだけに囲まれたシンプルな生活がしたいです

コメント

おたふく

こんまりさんの
「ときめくモノだけを残す」
という片付けのやり方は
断捨離しやすくなります😊

• たち01

たち01

ありがとうございます!
    こんまりさん 知っていますが改めて本を読んだこと無いです!読みたいな~

• 8月13日

わたしは、林秀靜先生の「手放す風水」という本に刺激を受けました!
あと、「断捨離」と言えば山下秀子さんですね!本を読み進めるごとに捨てたくてたまらなくなりました!笑
李家幽竹先生の「運がよくなる風水収納&整理術」(…だったかな?)もオススメです!

• たち01

たち01

ありがとうございます!
    断捨離は風水にも繋がるんですね!

• 8月13日

退会ユーザー

風水の基本は、もともと、シンプルな空間で気の流れを良くすることらしいですよ!
    どの方角に何色のものを置くなどは、プラスアルファのことらしいです!
    一般的な風水の本とは違い、断捨離に近いものを感じました!☺️
    (ちなみに、わたしは一般的などこに何を置くなどの風水本はあまり好きじゃないタイプです😅)

• 8月13日