※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

お昼寝の時間が長いのか、就寝時間が遅いのか、散歩や外出時間が短いのか、改善点を教えてください。

お昼寝の時間が長すぎるでしょうか❓🤔
最近、就寝時間が遅くて困ってます💦

6時過ぎ起床(自分で起きてきます)

6:30朝食

9:30頃〜11:00頃朝寝(1時間半で自分で起きます)

12時前昼食

15:00頃〜16:30頃昼寝(1時間半で自分で起きます)

18時前夕飯

20時前お風呂

20:30ベッドで寝かしつけるけど結局就寝は22:00近くになってます😂

朝起きる時間は遅くないと思うので、問題なのはお昼寝でしょうか…?😭
あとは最近散歩や外出の時間が短くて、遊び足りない感じもします😣ご飯はびっくりするぐらいよく食べます😅

何か改善点があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝がいらないのではないかな?と思います💡

Yuu

1歳過ぎると段々朝寝が無くなって、11:00から11:30頃昼ごはんで、12:00から昼寝2時間ほどになってきました^_^

末っ子は今でもたまに朝寝しますよ〜。

朝寝を30分くらいに短くして、昼寝を15:00までに終わらせると夜が早くなるかな〜と思います^_^

ゆき

うちもその頃夜寝かしつけに苦労してました💦

今は10時頃に朝寝30分くらいしたりしなかったりで、昼寝は15時頃から1時間くらいですね!遊びに出かけたりとかその日の活動量で時間は多少変わります✊夜は即寝です!

ぼちぼちお昼寝一回でも大丈夫だと思いますよ👌

でも夜の寝かしつけは大変かもですが、その時間にそれだけまとめて寝てくれると助かりますね(笑)

お風呂で水遊びすると疲れるみたいでよく寝ますよ👌

き

うちは夜9時就寝(大体9時半には寝てくれる)ですが、お昼寝は4時までに起こすようにしてますよ😊できれば3時に起こしたいですが。
日光を浴びるとやっぱり疲れるのかな?と思いますが、暑いですよね😵
朝寝しなくていい子なら、朝寝させずに早めに昼寝したら丁度よさそうですね✨

のんのん

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

問題は朝寝ですね💦
朝寝をなくして昼寝の時間を早める方向に少しずつもっていこうと思います😌
そうすれば、午前中の比較的暑くない時間に(全然暑いですが😅)出掛けられそうですし✨一番暑い時間帯に寝てくれると助かるので👍

皆さんありがとうございました✨✨

まこ

お昼寝の時間が遅すぎる気がします!
午前睡を30分くらいで切り上げて、お昼寝は12時頃から。
遅くても14時半までには起こしてました✨

Ayaka

朝寝は、不要で昼食後に昼寝で15時前に起きるようにしてみた方がいいと思います。

息子は、11時に保育園で11:30位から3h昼寝してます。