※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

夫が脅迫と傷害で捕まっており、離婚を考えているが娘への愛情があり悩んでいる。皆さんならどうしますか?示談の条件は何を提示しますか?

皆さんならどうしますか?

今、夫は私への脅迫と傷害で捕まってます。
離婚に向けての話し合いの中でこうなってしまったのですが、示談交渉として私の望むことは受け入れると言ってるのですが
慰謝料、養育費などきちんとくれるのなら離婚を
払えのないならまだ仕事復帰や保育園入ったばかりで生活安定してないからすぐには離婚出来ないとずっと捕まる前から言ってたのでそれには気持ちには変わりないのですが

旦那は娘に大しては本当に溺愛してます。
そして来月娘は誕生日で、娘はパパにあうと大喜びしたりとママ、パパ大好きっ子なのは私から見ても本当に身にしみて分かります。

離婚をすべきなのか、再構築すべきなのか本当に悩んでます。参考程度に皆さんならどうしますか?

そして、どっちを選ぶにしても示談の条件に何を提示しますか?

コメント

逮捕される程ならよっぽどの状況
だったってことですよね😅
話し合いに至らず、脅迫したとなると
今後の期待ができないかと…
別れても生活費はどうにでもなるし
私なら離婚します。。

• 、

たしかにそうですよね……。💦

ちなみに2人目妊娠中なのですが、その場合どんな条件つけて離婚しますか?

• 8月10日
ちゃんちゃん

再建築は無理だと思います。
そういう人は繰り返します。

私なら条件は、慰謝料、養育費、娘と会うのは年に1回のみで私の許可制(無許可の場合誘拐とみなす)、私に会うのもその時のみ、それ以外での接近は禁止、車など所有で必須地域ならそれは私のモノ、家具家電で必要なものは私のモノ、とかですかね。

ちなみに養育費は一括で貰います。
最初は払っていたが、数年後から払ってくれないというのはよく聞く話なので。
借金してても準備させます。

• 、

たしかにそうですよね。。

条件細かくありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月10日

上の方が仰ることは個人間のやり取りなら可能ですが、示談や調停、訴訟では不可能です。
面会交流も基本週一などで認めますが、暴力事案なのでお子さんに危害が加わるようなら面会なし、大丈夫そうなら施行面接などから開始でしょうか。
ただ、暴力を振るう方が暴力に頼らなくなることはまずないので、関係構築は無暴力が証明できないとなかなか難しいと思いますし、お子さんのためにも良くないかなとは思います。