※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。お風呂後の授乳後、なかなか寝付かず抱っこや授乳を繰り返しています。皆さんはどのようにしていますか?

生後2ヶ月の子がいるのですが、みなさまはどのようにして寝かしつけてますか?
お風呂→授乳→その後がなかなか寝付かず、抱っこ、授乳を繰り返しいずれ腕で寝落ちする感じです👶
みなさまのやり方を教えて頂ければと思ってますので、よろしくお願いします🌸

コメント

お風呂入って、すぐには授乳せず遊ばせて、おっぱいほしがったら授乳して寝せる感じです!

• やぎさん

やぎさん

遊ばせてるんですね!機嫌が良かったらやってみたいと思います!

• 8月11日
むっちまま

お風呂→ぐずったら暗い寝室で授乳で寝落ち
って感じでいつも規則正しく寝てくれます😊

• やぎさん

やぎさん

規則正しく、、羨ましいです!

• 8月11日
王加王非好き

お風呂→寝室で薄暗い中音楽をかけて授乳→寝落ち→ベッドへ
という流れです✨

• やぎさん

やぎさん

寝落ちしてからのベッド置きで、必ず背中スイッチがオンになります。。。笑

• 8月11日
  • 王加王非好き

王加王非好き

ベッド置くときたしかに起きちゃいますよね💦
    うちの上の子もいつもそこでつまずいてうまく寝かせられなかったんですが、足からベッドに下ろして最後にゆっくり頭を置いてあげると高確率でそのまま寝てくれるようになりました✨ご参考までに❤️

• 8月12日
  • やぎさん

やぎさん

足から下ろしてるんですね!今度やってみます😊✨ありがとうございます!

• 8月12日
あちゃん

お風呂→授乳→あくびし始めたらお布団添い寝トントンですぐ寝てくれますす🤗

• やぎさん

やぎさん

あくびを見る前にいつも腕で寝落ちしちゃってます。。すぐに寝てくれるなんていい子ですね!

• 8月11日
  • あちゃん

あちゃん

よっしゃああくび出たな!寝るぞーってお布団にinしたら枕抱きしめて暴れるのでトントンしたら落ち着いて一通り叫んで寝るので5〜10分で寝てくれます😂

• 8月11日
  • やぎさん

やぎさん

5-10分😳すごーい!!

• 8月12日
(˘ω˘)

その頃はネントレを始めたので、ミルクの後ベッド置いて、部屋を出てました。
数分泣かしてたまに様子見いって…を寝付くまでしてました。だいたい30分以内で寝てましたね。

• やぎさん

やぎさん

泣いているのに我慢できず、ネントレは出来ませんでした。。

• 8月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ネントレは出来なければしなくていいと思うし、なおさんの思うようにすればいいですよ!
    私は必要に迫られてしたってだけです🤣
    泣かれるよりずっと抱っこで何も出来ない、かと言ってぐっすりも寝かしてあげられないのが苦痛だったんです💦

• 8月11日
  • やぎさん

やぎさん

その子その子によって違うもんですね!うちの子なりの寝かしつけを早く見つけてあげたいと思います😊🍀

• 8月12日
春

お風呂▶️ミルク▶️爆睡って感じです🤣🤣

• やぎさん

やぎさん

お腹がいっぱいになってないからぐずるんですかね。。😭

• 8月11日
  • 春

それか眠くてぐずってるか暑くてぐずってるとかですかね!?

• 8月11日
  • やぎさん

やぎさん

あくびはたくさんしてるので、うまく寝かせてあげられてないんだと思います😭

• 8月12日