※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

少し、愚痴らせてください…先日、フライング検査で陽性がでました。それ…

少し、愚痴らせてください…

先日、フライング検査で陽性がでました。
それを報告したときも、旦那は「そうなん」一言。

今日、4w6dで少し早いですが産婦人科に行き、5㎜ですが胎嚢確認できました。

旦那に、エコー写真の画像を送って、「ちいさいけど赤ちゃん入ってる袋は見えたよ、順調にいけば二週間後に赤ちゃん見えるかもしれないよ」とLINEしたのですが、

返ってきたのは「はい」一言…

旦那いわく、胎芽も心拍確認もまだなので、「まだ確定じゃない」「(万が一何かあったときに)ぬか喜びしたくない」らしいです…

私だって、自分の身体に何が起こってるのか不安で、無事に大きくなってくれるのか毎日祈りながら過ごしてます。

それでも、赤ちゃん望んで、やっと来てくれたのが嬉しいのに…

一人で喜んでるみたいな感じで、とても寂しいです。
この先胎芽心拍確認しても、淡々と流されそうな気もしてきました…

質問じゃなくてすみません。
男の人ってそんなもんなんですかね…

コメント

パセリ

うちも、そんな感じでした。
エコー写真見せても、
んーわかんないや
で終わったり。赤ちゃんの話をしても反応がなく不安でした。赤ちゃんより私の身体を心配するのも、嬉しいけど複雑でしたよ。
里帰りでしたので、母が主人に出産報告しても赤ちゃんより、パセリは無事ですか?ばかりだったらしく。子どもの事全然でした。
けど、今はかなりの子煩悩です。多分、実感がわかないんでしょうね。男性は、パパになる速さがゆっくりなんでしょうね。
お身体、大事にしてくださいね😊

• まい

まい

まだ目に見えて変化がないから余計実感ないんでしょうね。
    変わってくれることを祈ります。

• 8月11日
ひーやん

分かります!
私も同じ感じでした!
仕事終わりの旦那にサプライズ〜🎉と思って、検査薬を見せたら第一声が「おぉ。でもまだ病院は行ってないんだよね?」でした(ToT)一生忘れない、、笑
まだまだ不安定な時期って分かっていても、この瞬間だけでも一緒にこの喜びを分かち合いたかったのにって1人で泣きました😭

でも、つわりが始まって私の体調がどんどん悪くなるのを見て、徐々に心配してくれたり、少しづつ大きくなる我が子をエコー写真で見たりして徐々に実感湧いてきたのか今はお腹さすってくれたりしてますよ😊
望んでいての妊娠でしたら旦那さんも内心すごい嬉しいはず!!✨慎重派さんですかね?笑
きっと徐々に感情が出てくると思いますよ😌

妊娠してからは気持ちも不安定になりやすくなると思いますがどうか心穏やかにお身体ご自愛下さい☺️

• まい

まい

心拍確認できたら変わってくれるかなぁ…と期待してみます(>_<)

• 8月11日
✬✬✬

うちも1番はじめ心拍が確認できたエコー写真のときは
そんなのいるのかいないのかわからんよな、みたいことをいわれました。
今はとても子供を可愛がってくれるし育児もそれなりに手伝ってくれます。
でも私はその言葉を一生忘れないと思います。

• まい

まい

私も多分、一生忘れないと思います。
    男の人ってそういう人もいるよね、で割りきろうと思います。変わってくれることを祈ります。

• 8月11日