※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカちゅう
子育て・グッズ

朝起きたらオシッコが漏れたので、メリーズLから別のメーカーのオムツに変えたい。息子の体重は約10kgです。どこのメーカーがおすすめでしょうか?

オムツについての質問です(>_<)

現在、パンツタイプメリーズLサイズを使用してるんですが、朝起きたらオシッコが漏れてました´д` ;

そこで、オムツを別のメーカーにしようと思うのですが、どこのメーカーが良いのか分からず…

息子の体重は約10kgです。

皆さんなら、メリーズLから変えるとしたら、どこのメーカーのオムツにしますか⁇(>_<)

コメント

惣菜担当

参考になるかわかりませんが、うちは今一歳二ヶ月の娘がいて、体重10kgで、グーンのパンツMサイズを使ってます。
漏れたことはないです。
でも今かなりピッタリなので、そろそろLかなぁと考え中です(^_^;)

ひなそらママ

参考になるかは分かりませんが、もしかしたら男女の差があるかもしれません。

上の子が女の子で何のオムツを使っても漏れた事はないので、メリーズやゲンキ、パンパースを使ってましたが、下の子が男の子でメリーズだと漏れるんです(-_-)ギャザーのあたりが柔らかいんでしょうかねぇ。

ゲンキはアンパンマンがキャラクターで娘も喜んでたので、ゲンキはどうでしょうか??

ピッタリのオムツが見つかりますように★

ひまりん

メリーズで無理な人はどれを使っても同じと聞いた事があります。私はパンパースとメリーズを交互に使用していました。漏れる事が増えた時にビッグサイズにしたら漏れなくなりましたよ。

パンパースは吸収凄いけどお尻と腰の間の位置のゴムが荒く、かゆがっていたのでメリーズ>パンパースな気がします(・ε・`

ピカちゅう

お返事遅くなりすいません‼︎
グーンを使われてるんですね。
うちの息子、お腹まわりがなかなか立派なので、メリーズはゆったりしてて良かったのですが´д` ;
女の子と男の子だと違うんですかね(°_°)
コメントありがとうございます‼︎

ピカちゅう

やはり男女で違うんですかね(>_<)
メリーズ漏れますよね(;_;)
ゲンキですね‼︎
頑張って漏れないオムツを見つけようと思います(°_°)

ピカちゅう

そうなんですか⁉︎
パンパースは新生児以来使ってないですが、10時間吸収ってやはり良いのかな⁇
でも、パンパースはメリーズよりサイズが小さいと聞いたので試してなくて´д` ;
ビッグサイズはさすがにまだ大き過ぎるのかなと思ったり…難しいです。