※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
家族・旦那

質問ではないのですが、、お盆休みで「たくさん寝たい」「スーパー銭湯…

質問ではないのですが、、
お盆休みで「たくさん寝たい」「スーパー銭湯に行きたい」「遠出して買い物したい」「カフェでゆっくり本が読みたい」と言う夫にイライラというか、悲しいというか、何というか、、自由なことを言ってしかもそれを実現できる夫が羨ましくて落ち込んでしまいます。
毎日仕事で大変なのも分かります。ですが私は家でずっと娘と2人。自分のご飯やトイレのタイミングだって好きにはできない。変わり映えのない毎日。娘は可愛いけれどたまには息抜きもしたいです。
夫は家にいる時はオムツを替えたり抱っこしたりしてくれますが、抱っこしてなかなか泣き止まないと5分もせず「代わって」と言ってきます。
仕事で大変かもしれないけれど、電車に乗ったりいろんな人と話したりお店でお昼ごはんを食べたりしている夫が羨ましいです。

コメント

ミクロン

もちろん家族で行くんだよね??と旦那さんに言いたいところですが、まだ1ヶ月ならなかなか難しいですね😅
普段から休みの日は1人でどこかに行ってしまうんですか?
せっかく家族が増えて初めての長期休みなんだから、3人で過ごしたいですよね。

• はなむつ

はなむつ

土日は我慢してもらうことが多いのですが、平日は仕事の後1人でカラオケに行ったりしているようです。。
    一緒にいて話相手になってくれるだけでいいんですけどね。。

• 8月10日
おかゆ

とっても、とってもお気持ち分かります!!!
通勤電車ですら羨ましいですよね。
何なら私が1時間くらい預ってともえさんにお昼寝なりお出かけなりしてほしいくらいです!笑
旦那さまは家族でお出かけするのが嫌なんでしょうか?
家族でランチにでも行けたらママは少しは気分転換出来るのにな…と思ってしまいます。

うちの旦那は助産師さんからマタニティブルーなどの話をされてすごく意識が変わりました!
第三者に話してもらえると結構変わってくれそうですが、誰か相談のってくれそうな方はいらっしゃらないですか?

• はなむつ

はなむつ

分かろうと努力はしてくれているのですが、どうしても行動が伴わないというかなんというか、、

• 8月10日
カフェオレ

ともえさんお疲れ様です❗️

旦那様は、お仕事を頑張ってくれているのはわかります!ですが、赤ちゃんと一日中一緒に居るのも大変ですよね。

私も旦那は、ランチ行けたり友達と呑みに行けたり羨ましいなって感じます。

ストレス溜まりまくって旦那にイライラする事が増えました。

• はなむつ

はなむつ

毎日同じ生活にストレスが溜まるということに気づいてほしいんですけどね、、これがなかなか、、

• 8月10日

それそのまま旦那さんに言いましょう!!言わないと分からないんですよ、男って。ウチのも、そうでした。私が苦労してるとも知らず、可愛い赤ちゃんとおウチでルンルンしてると思ってたみたいです。

• はなむつ

はなむつ

伝えてはいるんです、伝えているし理解もしようとはしてくれているんですが、、これがなかなか、、

• 8月10日
チム

なんかわかります💦
旦那も仕事は大変だとは思いますが、今日は疲れたー😵💨と言って帰ってきた時にたまに育児と俺の仕事変わってほしいって言われるんですが、は?育児なめてない?と内心もやもやです😣

• はなむつ

はなむつ

私も「家にいられていいな」と言われることがあります。私が代わりに仕事に行きたいです。。

• 8月10日
はなむつ

みなさんありがとうございます。
ここで吐き出して、みなさんが「わかる」と言ってくださり少し気持ちが落ち着きました。
夫は表面上は妊婦の時から今まで私のことを理解しようと色々やったり声をかけたりしてくれてはいるのですが、やはり心の底では理解し切れていないようで、妊娠前のように甘えて来たり、独身のような行動や言動をすることがあります。
私は仕事を辞め、妊娠し、出産し、子育てし、と生活が変化していますが、夫はずっと同じ会社に勤めて続けているのでなかなか変化に気づけないものなのかもしれません。。
とりあえず今回のお盆休みは娘もまだ1ヵ月だし、お出かけはできるだけ我慢してほしいと伝えました。

長くなりましたが、みなさん本当に優しいコメントをありがとうございました。