※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
家事・料理

最近食べ物を気にするようになりました。けど知識があまりなくて…💧トラ…

最近食べ物を気にするようになりました。

けど知識があまりなくて…💧
トランス脂肪酸、マーガリンがダメなど少しの知識しかありません

そもそもトランス脂肪酸と成分表示には書いていないので、スーパーで物を選ぶ時何を基準にしたら良いか分からないです。

何と成分表示に書いていたら、避けた方がいいんでしょうか?ネットで調べたり、本を読んだりしてみましたがイマイチ分かりませんでした🙇‍♀️

トランス脂肪酸以外にも避けた方が良い食材もあれば合わせて聞きたいです

全て取り除く事は出来ないと思いますが、少しずつでも気にしていけたらいいなって思っています。

どなたか教えていただけないでしょうか
アホですみません…🤣

コメント

あちゃん

トランス脂肪酸が含まれてる物です

マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、食用植物油など表示されてます🤗

• pandadada

pandadada

ありがとうございます!
    これらが記載されているものは買わないようにしようと思います♪

• 8月10日