※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

所得税や厚生年金が給料とボーナスから引かれるのがイライラする。昨日の明細で所得税が11万円も引かれていて納得できない。

所得税って納得いきません!🤣
昨日ボーナス貰って明細見たら所得税約11万でした😇
厚生年金も社会保険も給料とボーナスでダブル取り。
ほんとイラッとします😇😇😇😇😇

コメント

ゆみママ

ほんと、税金ってなんなんでしょうね😂
国を動かすには税金が必要なのはわかるけど、ここまで取る!?って感じですよね。
相続税とか、半分くらい持ってかれるみたいですよ。
自分が稼いだお金を子供に渡すのになんで国に半分も取られなきゃいけないんですかね😤

• NN4

NN4

社会保険は私自身が持病持ち、子供の医療助成などでかなり助かっているので払っても良いと思ってますが、何にいくら使っているかって不明ですよね😭
    相続税も生前贈与したり孫への教育資金として節税しないといけないですよね💦
    所得税は頑張った結果なのに取られる意味が全然理解できません♥️

• 8月10日
りー

本当高いですよね💔
それでいて企業には給料増やせってわけわからないですよね。給料増えても税金増えてて手取り全然増えないっての😠

ちなみに上の方が言ってる相続税ですが、そこそこ財産ある人以外はほとんどかからないらしいですよ☺️間違ってたら申し訳ないですが。うちは無駄に土地持ちなので今のままでは結構かかると思いますが💦

• NN4

NN4

そうなんですよ😢そしてボーナス月のダブル徴収💦💦別に納税する事がイヤとかじゃないんですけど、どのように使われたのかの税金簿知りたいです(笑)

ほとんどかからないですか❓
    いずれ両親のマンション相続するんですけど、生前贈与にするかそのままにするのが良いのか悩みます🤣

• 8月11日
マーブルチョコ

そーゆーものだとあきらめてます(^^;
ボーナスも給料も額面だと多いですよね
手元にくるのは少ないのに(>_<)