※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
妊活

精液検査結果が人工授精になる可能性。同様の数値で妊娠経験のある方、経過期間を教えてください。

26歳夫婦です。精液検査の結果、
精液量3.80ml(○)
総精子濃度177.50(○)
運動率37.89%(×)
高速運動率20.14%(×)でしたので、来月から人工授精になりそうです。似たような数値の方で自然妊娠または人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?(>_<)また、何ヶ月くらいで妊娠できたかも教えて欲しいです💦

コメント

みっぴー

わたしではなく、親友の旦那がまさにそのくらいの数値でした…何でも報告する仲で検査結果お互い見せたりするので覚えてましたが、友達は9年間不妊です😭
旦那が40歳ですが、不妊治療始めたときは33歳でした…
タイミングから人工授精にステップアップしてから15回ほどだめで、今年から体外受精にステップアップしましたが未だに妊娠一度もしてないです😱💦友達は異常なく、男性不妊ぎみな感じです💦

もし、人工授精何度かやってだめだったら金はかかるけど体外受精にステップアップしたらいいのかな?と思います!!
幸いまだお若いですし、、もしかしたら人工授精ですぐ妊娠するかもですが👶🏻☝🏻
こればっかりは体質次第といいますか、運次第といいますか…同じような結果の人でも一発で上手く行く人もいれば、まったくできない人もいると思います😭😭😭
もう一人の友達は体外受精にステップアップするお金がなく、ずっと人工授精してましたが14回目でやっと妊娠出産に至り、二人目のときは奇跡的に自然妊娠でした!!

大した答えになってなく、すいません…😵💦
ピッタリ同じ体の人はいないので、出口のないトンネルを突き進むことになりますが、妊娠できることを祈ります🙇🏼‍♀️

• ザウルス

ザウルス

なかなか厳しそうですね(>_<)9年間とは本当に気が遠くなってしまいますね😢
    主人より私の方が落ち込んでしまっている状況です💦人工授精も早めに見切りつけて体外に進んでいこうと思います。詳しく教えくださってありがとうございます!

• 8月10日
ユウキ

運動率40%程度ならそんなに絶望するほどではないのかな?と思います🤔精液量かなり多いですし。
高速運動率はちょっとわからないのですが...

うちも男性不妊で結局顕微授精でしたが、2年越しでそれよりよほど悪い数値の時に自然妊娠したことありますよ☺️
ただ、化学流産でしたが💦

正確な数値はわかりませんが、運動率難有りの友人は半年人工受精して、子供を授かっていました😃

• ザウルス

ザウルス

絶望する程ではないでしょうか。人工授精でも確率は4%程と言われてかなり落ち込んでいます。顕微レベルで自然妊娠されたのはすごいですね😊少し希望が持てました!頑張ります、ありがとうございます✨

• 8月10日