※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

身長155㎝の方におすすめの抱っこ紐メーカーや使い心地について教えてください。

今日、午後から抱っこ紐を、買いに行きます!
新生児から使える物ということで...
エルゴの抱っこ紐でインサートも買おうかと思っているのですが💦
小柄な人には合わないとか....
私は身長155㎝です。同じくらいの方、使い心地いかがですか?また、他のメーカーでオススメや
購入時、考慮したほうがいいことがありましたら教えていただきたいです!

コメント

身長154です!
エルゴ使ってますがすごくいいですよ!
私も小柄な人にあわないならだめかな?と思ったけど使ってみたら楽でびっくりしました( ˆ࿀ˆ )♪
150センチの知り合いにも使わせたら楽って言ってましたよ(*・ω・)
うちは最初ベビービョルンでそのあとエルゴにしましたがベビービョルンは重すぎて吐き気しました:(´◦ω◦`):
でもエルゴにインサートだとちょっと不安定です(;_;)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

私も今ベビービョルンと迷ってて💦でも、重いんですね(´・ω・`;)
    エルゴ、身長には関わらないんですかね!

• 4月2日

退会ユーザー

ベビービョルンよく赤ちゃん本舗でセールやってて
    それで買ったらインサート買うのと同じくらいの値段で買えましたよ!
    3ヶ月くらいになってきたらある程度しっかりしてくるのでそれまではベビービョルンの方がいいと思います:(´◦ω◦`):

• 4月2日
しい2児mama

156cmでエルゴしか
浸かったことないですが
私はエルゴ楽です(^O^)

• しい2児mama

しい2児mama

使ったことの
    間違えです(´;ω;`)

• 4月2日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

エルゴ楽ですか〜(´ω`)
    じゃあエルゴにしようかな⭐️

• 4月2日
Sayuyu✳︎

私は身長157cm、普通体型ですがエルゴ使ってますよ(*^o^*)最近までインサート使ってました!
ショルダー部分がしっかりしているので肩こりしづらいです。
赤ちゃんがある程度大きくなるまでは、足を出す部分が少し外側にあるように感じます。インサートに高さを出すクッションがあるので、首が座った今でもそれだけは使ってます(*゚ー゚)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

肩コリしやすいので、肩こらないってのは大切です!インサートについてるクッションは首座ってからもつかえるんですね(´ω`)
    参考になりました!

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

ゴールデンウィークくらいはもう暑いので、もしかしたらインサートが、酷になるかもしれません💦
それくらいが心配事だと思います✨

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

暑さ....なるべく通気性よいものを選びます!

• 4月2日
クリームパン

156センチでエルゴ使ってますよ!

普通に使えてますよ✨
肩の部分が厚くて食い込まないですよ!

ただ、私は左側の肩が下がっているのか左側だけずり落ちそうになります(^^;

お店で色んなもの試着できるなら!試着してから決めてもいいかもです!
私は最初からエルゴ一択だったので、なるようになる!って感じで買っちゃいました(笑)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

肩のつけ心地、大切です!!
    お店で試着して決めたいと思います!

• 4月2日
あおいそら

エルゴのインサートとダッコヒモあたしも買いました。
あれは、海外の人用に作られています。
私も、新生児の頃から数回しか使ってません(T-T)ほとんど抱っこして移動してました。
その赤ちゃんによって違うかもしれませんが、ちょうどエルゴ使いやすくなったのは6ヶ月頃からでした。
うちの母がかってきた、昔ながらのおんぶひも?をうちの中で使用してました(笑)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

やはり、外国のメーカーって所は気になりますね(´・ω・`;)
    赤ちゃんの成長具合とか、店員さんに聞いて買いたいと思います。

• 4月2日
めたん♡

私はエルゴのインサートがうまく使えず(慣れれば上手にできたもかもなんですけど😅)やりにくいしなんか不安で
首すわるまでベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使ってました!しっかり囲われてて安心でした。首すわったら前向きだっこもできるので子供も喜んでましたっ!首すわってからはエルゴとベビービョルンと両方使ってます٩( ᐛ )

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

インサート、使い慣れないとダメみたいですね💦お子さん9カ月でもベビービョルン使われてますか?

• 4月2日
  • めたん♡

めたん♡

うちの息子9ヶ月で7キロで小さめなんで全然使えます♡
    でも買い物とかしっかり使うにはエルゴです!
    前向き抱っこで軽くお散歩したりするようにたまに使ってますよー٩( ᐛ )

• 4月2日
jack0925

142cmの超チビですが、エルゴ愛用です。
通常のタイプと前向き抱っこができる360の2つを持ってますが、インサートに入れて1ヶ月検診から使ってますよ~。

意外と肩紐の長さが調節できるので、155cmあれば絶対に大丈夫です!

アップリカの横抱きもできるタイプも試着しましたが、横抱き用のインサート?が私の背が低いからか広告の写真のようにならず、使えそうもなくて諦めました。

アカホンとか行ったら、何種類も試着用のがあるし、ダミーの赤ちゃん人形もあるから、必ず試着して下さい。
面倒だし、後の人に申し訳ないけど、肩紐・背中バックルとか係の人に直してもらって、ちゃんと体に合わせた状態で判断した方がいいですよ。

図々しいですが私は購入後、そのままDADWAYのコーナーに戻り、スタッフさんに購入した抱っこ紐のサイズを調整してもらってから帰りました。
その頃は、家で自分でやる自信がなかったんですよね(笑)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございました!アドバイスいただき、今日エルゴを購入しました!試着してちゃんと合わせてもらいました!

• 4月2日
𖠋𖠋𖠋

私(154cm)とほぼ同じくらいの身長の友人はエルゴ使ってました!
3人育てているし使いやすそうですよ♡

でも私はアップリカにしました。
日本人に合うように作られているので背が低い高いとか関係なさそうだなって思ったんです( ˊᵕˋ )
エルゴのように首座り前までは横抱き用の付属品を購入して使いましたが、使いやすいし街中にも同じ抱っこ紐の方をよく見かけるので正解だったかなと感じています( •́ .̫ •̀ )
ただし、お子様の成長スピードによっては首が座る前、頭側に重さが偏ってしまうために横抱きが辛くなるかもしれません(;;)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございました!同じくらいの身長の方がエルゴ使われているということ、参考になりました!
    縦抱きできるのが希望だったのでエルゴを購入しました!

• 4月3日