※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

義実家汚すぎて娘連れて行けません😇あんな床に娘を転がすなんて考えただ…

義実家汚すぎて娘連れて行けません😇
あんな床に娘を転がすなんて考えただけでゾッとします😇
ていうか物が多すぎて転がすスペースもない気がします。
そしてろくにワクチンも打ってないらしい飼い犬がいます。まじで無理でーす😇
なので「来い」って言われないように、「また娘の顔見にきてくださいね♡」って言ってあります😂

とにかく物が多すぎで溢れてる。
一生使わないものを「高かったのに」「もったいない」って捨てられない様子。
旦那の学習机、旦那が「捨てろ」と言ったら、「嫌よもったいない」「娘ちゃん使ったらいいんじゃない?」

だれが使うかーーー😇😇😇

コメント

うちの義実家と同じです‼️
物がたくさんで賞味期限切れも多く捨てられないらしいです!
学習机やら旦那や旦那の兄が使った布おむつまでとってあるそうで
「布おむつあげるから!ちゃんと洗濯してとってあるから!」と言われましたがいらないと断りました(笑)

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!
    同じような義実家ですね💦学習机が捨てられないのは、あるあるなんですかねー😅
    数十年越しの布おむつ!雑巾にするのも躊躇う品ですね…恐ろしい😱

• 8月10日

退会ユーザー

義母や義祖母がいうには「机高かったんだから捨てれない」と言うらしいです!姪っ子が、小学校になるときにあげるかって話が出たらしいのですが義祖母が「新しい机買えばいい」と言ったらしく姪っ子は机購入し、もともとおいてある机はどうするかって話になったら「もったいないから捨てれない」と(笑)ちょう邪魔だよって思います(笑)あと何十年も前の布団とか(笑)

• 8月10日
  • ハナ

ハナ

「高かったのに」「もったいない」考え方が似過ぎてます😂
    布団も無理ですねー!カビとか埃とかヤバそうです!
    可愛い我が子に、なんで何十年も前の古ぼけた物使わせなきゃいけないのよって思いますよね💦高かろうがなんだろうが、一生使わないんだからもうゴミだよそれは!って言いたいです…いつか言ってやる👊笑

• 8月10日

退会ユーザー

本当にそれですよね(笑)
    ですが笑えるのが
    義母は「ばあちゃん(義祖母)がもったいないっていうから捨てれない」
    と言い
    義祖母は「お義母さん(義母)が捨てない」っていうんです(笑)
    いやいやどっちもだからなって思って笑えます(笑)

• 8月10日
  • ハナ

ハナ

うちの義実家は、義父と義母で押し付け合ってます😂あなたたちも、どっちもだからな!笑
    義祖母さんまでいると、なかなか手強そうですね💦きっぱりお断りしつつ、がんばりましょうね😭

• 8月10日

退会ユーザー

どこも押し付けあいになってるのですね(笑)😂
    頑張りましょう😭♥️

• 8月10日

物が捨てられないってゴミ屋敷の一歩手前のような、、、、

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    本当ですよね😅立派な一軒家なのに、たぶん生活スペースものすごく狭いです。その方がよっぽどもったいなく感じます😑笑
    今はいいですが、年取った時にこれを自分たちが整理するのかと思うとゲンナリします😭

• 8月10日

退会ユーザー

反対に私の母は物を置かなすぎる人で、何故か観葉植物だけが多いです!

そうですよね、げんなりしますよね😭😭

ニュースとかで見るゴミ屋敷見るとはぁ、、ってため息が

• 8月10日
  • ハナ

ハナ

私の実母も結構バサバサ物捨てられるタイプなので、義実家とのギャップがすごくて😅
    実母は「子どもたちに迷惑かけられないからね!」と、もう終活?って勢いで実家の整理してます(笑)
    ゴミ屋敷無理ですよね😭子どもはもちろん、私もハウスダストダメなので家に上がりたくないレベルです💦

• 8月10日

退会ユーザー

虫とかいたら嫌ですね😭😭

• 8月10日
  • ハナ

ハナ

たぶんいっぱいいると思います。
    二階の廊下の片隅で、わりとデカめのクモがせっせと巣作りしてるのは見たことあります。見なかったことにしましたが😑笑
    虫や埃に怯えながら子ども連れて行くより、我が家に呼んでおもてなしする方が断然ラクです!👍

• 8月10日

退会ユーザー

絶対家に呼んだ方がいいですね😭😭

でかい蜘蛛絶対無理です鳥肌やばいです😂

• 8月10日
  • ハナ

ハナ

虫いやですねー💦
    田舎なのである程度はしょうがないですが、何年も足を踏み入れてなさそうな箇所が多くて😭どうなってるのか、何がいるのか…恐ろしいです😱

• 8月10日

退会ユーザー

それは恐怖ですね😭😭

• 8月10日