※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

ネントレで成功し、お昼寝や夜泣きが改善。赤ちゃんの睡眠メカニズムについて不思議に思っています。

ネントレをこちらでアドバイス頂いて、5日ほどで完全成功しました。本当にありがとうございました😭💞
ふときになったんですが、お昼寝も横にゴロンと一緒に転がってたら自然と寝てくれます。
夜泣きも入眠もおっぱいだったのが、夜中も起きなくなりましたし…これってどういうメカニズムなんでしょうか?🤔
今まではあんなにおっぱいないと泣いてたのに、赤ちゃんの頭の中で色々考えて眠いから寝ようと脳内変換してるのか…
変な質問ですいません💦笑
成長しておっぱいから離れていく一方で、たった数日でこんなに変わるとはと不思議に思いました💦笑

コメント

やん

すみません、枝豆さんの質問の
答えではないんですが
ネントレどうやったか
教えていただけないでしょうか?😣

• 枝豆

枝豆

完母だったので添い乳で寝る時もあげてましたし、夜泣きもすぐ添い乳で対応してました💦
    保育園に通うので、夜間授乳からやめようと思い、寝かしつけから頑張りました💦
    1日目2日目は抱っこトントン、夜中起きても抱っこしてとんとん、ギャン泣きばかりで死にそうでした😂
    3日目4日目は寝る時横に置いてトントン、夜中起きても無視
    5日目からトントンもなしで息子が這いつくばっていつのまにか自分で寝るようになりました!
    ママリでは寝かしつけから完全無視のやり方もありましたが、割と早くから入眠は簡単だったのでトントンしてました❣️
    最初はかなり地獄です💦心折れましたがやった今はほんとに頑張ってよかったと思ってます😭💗

• 8月10日
まぬーる

卒乳が近いと(一歳頃から)、
生活リズムも整ってきてますから、
とんとんからの入眠が案外自然とできていく事多いですよ😃

• 枝豆

枝豆

月齢もあったんでしょうかね😆❣️
    とりあえず夜間断乳からと思いきや、お昼もご飯をよく食べてくれるので昼間も早く卒乳できそうです🥰

• 8月10日
ふみ

ママの手助けがないと寝つけない子が、夜間起きたときに自力で二度寝できるはずもなく。

枝豆さんがネントレした結果、ママの手助けが無くても寝つくコツをお子さんが掴んだので、寝つきやすい且つ眠りが浅く起きかけても自力で寝つける。

結果、よく寝る子になったのかと思います😃

抱っこしないと寝れない、おっぱいあげないと寝れない、◯◯しないと寝れないっていうのは、親が勝手にそう思って繰り返した結果、子供に癖をつけてしまってるだけなのかもしませんね。

うちの子は歩き抱っこ中しか寝れない子でしたが、ネントレしたらベビーベッドでしか逆に寝れない子になりました(笑)

• 枝豆

枝豆

コツを掴んだ!なるほど😆
    子どももこうやっていろんなことできるようになるんですよね😭💗
    そうですよね、親が勝手に思ってることたくさんありますよね☺️
    うちも逆にだっこしてたらかなりぐずり出すので暗い部屋でおいてたら自然と寝てくれてネントレの甲斐がありました😆❣️

• 8月10日
  • ふみ

ふみ

ネントレって子供も一生懸命頑張るものですが、大人として赤ちゃんを先導してあげる親もなかなか大変なものだったと思います💦

枝豆さんも、息子さんも、ネントレ本当におつかれさまでした✨✨

• 8月10日
  • 枝豆

枝豆

なかなか心構えしてはいましたがやっぱり泣きわめく我が子を目の前にするとなんとも…おっぱいで泣き止むのにとは思いながらで💦
    そう言っていただけるとほんと心が軽くなりました😭💗
    ありがとうございます😭💗💗💗

• 8月10日