※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供がやんちゃで、何度注意しても改善しない悩みがあります。成長期の行動なのか、わからないと感じています。どう対処すればいいでしょうか。

感情が落ちつかないので
のせます。
一歳7ヶ月
申し訳なさもなさそうです毎日なにしても
何度言ってもやめないので
怖い顔して低い声で
注意しても笑ってます
成長期って言ってること
わからないんですか?
本当に何度頑張っても
わかっててやってるようにも
見えてきてご飯食べ終わってキッチンで片付けしてるときにまた登ってきて調味料なんかを手に取って見えたのでダメって言ったんですが、次から次へ取るし、テーブルもずっと今日数十回登ってます。最悪椅子は片付けました、ご飯も食べてるときに
車だしたり、おもちゃで遊んだり、犬のゲージあけたり、ご飯が要らんじゃなくて遊びながらだし何度注意しても、よくならいです。もう全てに対してです。
さっきは手を叩いてこら!って怒っちゃいました。

コメント

SSママ

息子も、毎日そんな感じです😭
本当、何度言っても繰り返す。
私も大声で怒鳴っちゃいます。
でも今はそうやって何度も何度も繰り返して学ぶ時期だと思ってます😢

いつになったら分かってくれるん?!と途方にくれたりしますが、一生続く訳ではないですし😭
机の上のものを無くしたり、調味料を届かない所に置いたり、こちらの工夫次第でも少しは楽になると思います!

• みい

みい

たまたま、椅子を片付けしてなくて、本当しんどいですねー!

• 8月10日
ハンバーグ

ちょうど同じ月齢の娘がいます。この時期本当大変ですよね😥うちは女の子ですが、ま〜すごく動きます、手も繋いでくれないし、興味があるものに一直線なタイプです💦家でも色々やらかしてくれます。最初はやめさせようと怒ってましたが、怒ることに疲れたので、本当に危ない時以外はほぼ無視と言うか、相手にしないようにしていたら反応がないのが面白くないのか、割とイタズラをやめてくれるようになりました🤔