※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
その他の疑問

他県から引っ越してきて岡山市のスーパー事情が全くわからないのでおス…

他県から引っ越してきて岡山市のスーパー事情が全くわからないのでおススメの所を教えて下さい😣
例えばお肉、お魚はここがおススメ、ドラッグストアはここが安いなど‥
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いけこ

私は食品ならエブリイです✨マルナカは高いイメージかな!

• 姉妹mama

姉妹mama

エブリイ家の近くに見かけなかったので調べてみますね!
    マルナカは一度行ってみました。確かに物は高かったです😅

• 8月10日
しーまま

ドラッグストアはザグザグです!安い…かは微妙ですが、毎週6ポイントデー、毎月10ポイントデーがあるのでオムツ、ミルクなど買うとポイントばんばん貯まります😊

• 姉妹mama

姉妹mama

ポイントデーは必須ですね!
    行ってみます☺️

• 8月10日
みーたん

ようこそ岡山市へ!!
近くにスーパーはありますか?
ドラッグストアはひまわりかザグザグかコスモス
コスモスは税込価格なので安い気がします。
スーパーはマルナカかハッピータウンで良く買い物します。

• 姉妹mama

姉妹mama

ありがとうござます😊
    コスモス、ザグザグは家の近くで見かけました!ひまわりは近くにあるのか‥調べてみますね✨
    まだあまり出掛けてないのですがマルナカが一番近いです。あとはパピータウンが少し行けばありました!
    分からないのですが、ハピータウンとパピーズって何が違うのでしょうか?😣

• 8月10日
  • みーたん

みーたん

遅くなりました…
    すみません…

マルナカのお肉とかお刺身は美味しいですよ〜!!
    ハピータウンとハピーズの違いはイマイチよくわからないのです。
    ごめんなさい。
    ハピーズには行ったことがないんです。

• 8月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

いえいえ、大丈夫です!
    お忙しい中ありがとうございます😌

マルナカのお肉とお刺身買ったことないのでチェックしてきます!

パピータウン、パピーズの違いを他の方に教えてもらったので大丈夫ですよ✨

• 8月11日
りる

ドラッグストアはザグザグがオススメです!
🌼月末の土日は10ポイントデー
(決まってないけど大体月末です)
🌼LINEで友達登録すると平日使える5パーセントoffクーポンがあったり、チラシも見えます

• 姉妹mama

姉妹mama

ザグザグ近くにあるので行ってみますね!月末の土日がポイントデーなんですね☺️
    クーポンあるんですか!LINE登録してみます✨

• 8月10日
らく

エブリイおススメです!!
店内の100円ベーカリーのパンも美味しいです。特にハンバーガーとシュークリーム!

安さもそうですが新鮮さにこだわりのあるスーパーなので、安心して買い物できます😋

逆にディオは安いですが品質が……です。

ザグザグは皆さんドラッグストアのオススメで挙げられてますが、食品(日配)もここはオススメです。
卵は大抵120円くらいで売ってますし、日によっては豆腐が一丁19円とか、うどんや焼きそばが一袋5円だったりもします!
この前は食パンが50円でした。
あと私は米はザグザグで無洗米を買ってますが、5kg1580円です。

長くなりすみません💦

• 姉妹mama

姉妹mama

エブリイ家から遠いですが気になるので1度行ってみます!

安くて新鮮な物があるのはいいですね!

ディオは安いが品質が‥ですか💦
    どんな感じか通り道にあれば1度見に行ってみようかと思います😅

ザグザグって食品もいいんですね!
    豆腐19円も驚きですがうどん、焼きそばが5円もびっくりするくらい安いですね(´⊙ω⊙`)

チラシには載っているのでしょうか?

いえいえ、細かく教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月11日
はるまま

ドラッグストアはザグザグで買います。たくさん店舗があるので、行きやすいのと、月末の週末は10ポイントデーのことがあるので、まとめ買いができるときは、そのタイミングで買えばポイント貯まりやすいし、おむつやミルクも比較的安いイメージなので。

スーパーはマルナカがハローズに行きます。マルナカは安くは無いですが、WAON系列なのでポイントつきやすかったりが火曜日は特売で安かったり。ハローズは少し距離がありますが、日曜日がいろいろ安く、特にお肉のまとめ買いセールが重宝します。

エブリイは好きなんですけど、土日は人が多すぎるのと、一つ一つがたくさん入ってる(肉、魚、野菜)ので、冷蔵庫が小さい&大人二人と赤ちゃんの家には、多過ぎて使いにくい量で販売されているので、めったに行きません。でも、お魚が美味しいです❗海鮮丼やお寿司も。あと、他のかたも言われてますが100ベーカリーはオススメです❗

• 姉妹mama

姉妹mama

確かにザグザグは走っているとよく見かけます!
    月末ポイントデーは必須ですね!オムツも安いんですか?

まだまだ使うのでポイント貯まる所が嬉しいです😊

マルナカ、イオンカードポイント倍って書いてました!火曜日は特売日なんですね!
    チラシもチェックしてみます✨

エブリイ、土日混んでるんですか‥量が多いと使いにくいですよね💦
    見極めて買い物しないと余っちゃいますね💦

お魚美味しいんですね!魚好きなのでそこもチェックして見てきます☺️100円ベーカリーも見てきます!

• 8月11日
  • はるまま

はるまま

ザグザグは10ポイントデーの時に日用品買えばポイント貯まりやすくて、ポイントでおむつやミルクゲットしたりしてます。

おむつは、赤ちゃん本舗の限定増量タイプをさらにセールで買うのが一番安いですが、土日混むので毎回は買えないので、そこそこ安いザグザグをついで買いすることも多いです。サイズ感が微妙なタイミングの時に赤ちゃん本舗で箱買いは怖いので。

マルナカは20日と30日は5%オフですし。ビッグが近ければ安くて、そこもイオン系列なので使いたいのですが遠いので。

• 8月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

オムツは今まで赤ちゃん本舗で買ってました。
    土日混むんですね💦
    確かにサイズ感が微妙な時に箱買いは怖いですよね😭

ビック!初めて聞きました😳
    イオン系列なんですね!
    調べてみます!

• 8月11日
みわ30

エブリイ
全体的に安いですが物により鮮度がいまいち、魚売り場充実

マルナカ
多少高いものもありますがポイント還元もあり、イオン系なので安いトップバリュ商品もある、魚の品揃えが店舗によりいまいち

ハローズ
マルナカより安く品質は劣るものもあるが全体的に平均

ゆめタウン
安い商品もあるが比較的高め
安売り商品は品質が劣る確率高め

ハピータウンとハピーズは同じ天満屋系列ですが
ハピーズはスーパー、ハピータウンは百貨店でレストランや本屋さんなどもある大きめ店舗です。

ドラッグストアはザグザグのみ利用なので比較できませんが。
参考まで。
長くなりすみません。スーパー行くの大好きなので(^-^;

• 姉妹mama

姉妹mama

エブリイ‥なるほど、品物見極めて買わないと行けないですね💦

マルナカ、イオンカードで支払えばポイント貯まりますよね!店舗によって品揃えがイマイチ何ですか💦
    行ってみないと分からないですね😣

パピータウンとパピーズって天満屋系列だったんですね!
    何が違うんだろう‥と思っていたので謎が解けました!

いえいえ、こちらこそ詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!

• 8月11日
まま

最近エブリィ人気です!

マルナカはイオン系列、ハピーマートは天満屋系列、プラッツは両備系列なので、どのポイントカードをメインにするかにもよってくるかなーと思います。

ドラッグストアはザクザクが一番有名で、月末の週末に10倍ポイントがつくイベントがあり、月1まとめ買いして、貯まったポイントで平日に追加で必要になったものを買ったりするといいですよ!

• 姉妹mama

姉妹mama

遅くなってしまいすみません💦

エブリイ人気なんですね〜

プラッツ初めて聞きました!
    調べてみますね😌
    確かにどのポイントカードをメインで使うかによって変わってきますね‥

ザグザグが一番有名なんですね✨
    ポイント10倍の日は必ずいって貯まったポイントをうまく活用したいと思います!

• 8月12日
  • まま

まま

プラッツはたまるんカードというポイントカードなのですが、両備系列の店ならどこでも貯まります。高島屋とか、ガソリンスタンドとか。
    でも、プラッツは正直微妙…
    ただ、プラッツのあるところには、西松屋やダイソーがあったりするので色んなところに行かなくていいのが楽は楽です。

最近だと、青江というところにイオンのスーパーのみの店舗が新しくできましたよ!

• 8月13日
  • 姉妹mama

姉妹mama

遅くなってしまいすみません💦
    なるほど!
    西松屋やダイソーは利用するので良さそうですが近くになさそうなので利用しないかも知れないです😭

情報ありがとうございます!

• 8月14日
にんじん69

個人的なイメージですが、
マルナカ・パピーズ・パピータウンは少量や個食・惣菜が充実しています。
お肉も焼くだけ、揚げるだけといった商品が多いです。

エブリィ・ラムーは大容量。安い。ラムーは更に安い。半調理済み食品は少ないイメージ。店舗によって商品に差があるので、惣菜なんかが充実している店舗もあり。

ハローズは上記の店の中間どころ。
大容量もあるし小分けもある。
24時間なので使い勝手は良く、店舗数も多いからカードは持っておくと便利。
店舗によって野菜の取り扱いが丁寧なところとそうで無いところがあり。

• 姉妹mama

姉妹mama

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!

24時間のスーパーがあるのは使い勝手良さそうですね!
    どのスーパーの店舗によって違うんですね💦

• 8月14日
A子

私も引っ越してきてもうすぐ4ヶ月です(^^)
ドラッグストアはザグザグに行ってます!

ディオという業務スーパーみたいなところは安いです(^^)
私もはそこでは生鮮や惣菜は買いませんが、加工品を買ってます(^^)

いつも行っているスーパーはわたなべ生鮮館です。魚の種類が多くて新鮮な感じがします!
ハピーズもたまに行きますが、チラシを見て安いときしか行きません。
マルナカはイオン系列ですし大きいので種類が豊富ですね!
マルナカもチラシを見て安いときに行ってます!