※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
妊娠・出産

妊娠中で立ちくらみや疲れがあり、長男の世話が大変です。上の子供と過ごす方法についてアドバイスをいただけますか?

今、第二子を妊娠中です!
安定期に入りつわりも治まり過ごしやすい日々に戻りましたが立ちくらみと疲れやすく長男の世話が大変です。
外で一緒に遊んでもちょっと歩くだけでクラクラしてしまい疲れてしまいます。
少し横になると長男は寂しそうに『起きて~』と言ってきます😭
可哀想と分かっていても体が思うように動きません😭
皆さんはどのように上の子供と過ごされていましたか?

コメント

N

同じくです!!
上が1歳5ヶ月なんですが
疲れたな〜と思って横になると
遊んでって手引っ張ってきます💦
私も最近立ちくらみがするので
本当に無理だって思ったら
テレビに頼ってしまいます😢

お互い無理せず頑張りましょう😭

怪獣mama

同じような状態です!
私は悪阻が永遠とまだ終わらないのですが、子供のために気合いでなんとかなりそうな時は外に少しでもお散歩に行きます💪🏻✨

無理な時はテレビや家にあるおもちゃで横になりながら相手をしたりしてます!
暑いですし水分補給しながら頑張りましょう😭😭😭