※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

スーモで、マンションの資料請求ボタンを押したら、不動産屋さんから電…

スーモで、マンションの資料請求ボタンを押したら、不動産屋さんから電話がくるようになりました。

何か資料が届くのかと思っていたのですが電話だけがかかってきます。

マンション購入は再来年を考えているので、今電話でてもなぁ…と思ってしまいます。

電話を出ると何を言われるのでしょうか??

コメント

ゆう

資料請求なのに、資料が届く前に電話が掛かってくるなんて迷惑ですね😅💦
内覧の予約を促す電話じゃないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    内覧の予約を促す電話…住みたいのは再来年だったら今行っても意味ないですよね😟

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

物件によってはモデルルーム?ショールーム?を見て気に入ったら契約をするってこともあります!
    友人が契約した所は新築なので、契約だけして、実際住むのは2年後とかでした😄
    ちなみに新築ですか??

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!新築だったらできるのでしょうか?!
    新築ではなく、中古で探しています😭

• 8月10日
ゆう

新築ですと、経つまでに時間が掛かりますからね😊
建物が完成してから売りに出すってことはあまり聞いた事がないですね…。私が知らないだけだと思います、すみません💦

私も中古で探して購入しましたよ! 仲介手数料が掛からないでお得に購入できました😆…たぶん。笑  

SUUMOで資料請求だけして、気に入った物件が見つかったら、仲介手数料を取らない不動産会社に内覧したい物件がある旨を伝えて、売主と交渉してもらったりしてたと思います😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。新築はそういう流れなのですね!

ゆうさんも、中古で購入されたんですか😃
    住みたい時期に、ちゃんと住めましたか?

私は、子どもが小1になるタイミングと一緒に引っ越したいのですが、難しいんじゃないかとママリで言われました💦

仲介手数料掛からないってかなり良いですね!

仲介手数料をとらない不動産屋さんはゆうさんが調べてみつけたのですか??

• 8月10日
ゆう

私の場合は探し始めて半年くらいで決まったかと思います😃
主人と付き合ってる頃から探していて、籍だけ入れて別居。笑(お互い独り暮らししていた)
籍を入れてから2ヶ月で同居したって感じです😊

はい!私がインターネットで検索して見つけました。
「仲介手数料 無料 不動産会社」とかって調べれば結構出てきますよ💡 無料に出来る仕組みを説明している会社もあったりするので安心してお任せできました。
丁寧に説明してくれるところにお願いしたいですよね!
高い買い物ですので😌

• ゆう

ゆう

今ちなみにお子さんは年長さんですか😃?
    住む場所によるかと思いますが、私は都心部なのでいいところはすぐに他に決まってしまいました💦
    それが不動産会社が早く買わせようとする戦略なのかも…と疑ったくらいです。
    でも実際に魅力的な物件は他の方にとっても魅力的にうつっていますし、少し難ありだったりするとずっと売れ残っていたりします😓
    私が買おうと思っていて直前で気付いてやめた物件は駐車場が付いてしまっているので、車を持っていない場合でも毎月2万円かかる。とかです😞 みんなそれを知ると嫌がるので、わかりにくい表記になってました💦

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今子どもは年中です!探し始めて半年程で決まったんですね😃
    じゃあ、子どもが年長になったら始めるでも良さそうですよね🤔😄

ありがとうございます♡調べてみます😅

住む場所は、都心ではないのでまだましでしょうか😣?!

売れないのには、それなりに理由があるのですね😣色々よく考えます😄

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

そのエリアが住み心地良くて空きがあまり無かったりしたらわかりませんが…応援してます\(^o^)/✨✨

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!😆

• 8月10日