※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

娘の時より体重増加が気になる。食事やウォーキングに気をつけているが、体重が増える理由がわからずストレス。

外食も好きなだけして食事生活気にせず
ウォーキングもせずだらだら過ごしていた娘の時
23週ちょうどの健診で+5.4Kgで注意されました
今回食事生活気をつけ娘の時より良い食事をして
ウォーキングもしているのに17w5dの今日
+2.2Kg 何で?😔⤵️
ウォーキングしてから足がパンパンで
むくんでるのかなって思ったりしたけど
ウォーキングでならんよなーとスルーしてたけど
何でこんなに体重増加するのかわからない…
夜炭水化物食べてないし朝昼兼用で食べる事多いし
娘がいるからぐーたらしてないのに…ストレスだ。

コメント

はみうか

今3人目臨月ですが、3人共食事は全く気にせず、大好きなポテチは毎日、ジャンクフードも頻繁に、フルーツもアイスも山盛り、、、欲望のままに食べていました😅
体重増加は、1人目7.5kg、2人目10kg、今回8.5kgで出産になりそうです‼️
私も2人目の時、体重の増えが一人目の時より早いなぁと思いました😅
ですが、今回は1人目の増え方と同じなので、なん人目かは関係なさそうです😊👍

  • S

    S

    1人目の時は+12Kgくらいでした
    体重管理気にしていろんなもの我慢してる今の方が体重増加してて
    産院はすごく厳しいですし
    ストレスで好きなもの食べたい欲が
    抑えきれなくなってきました😔
    頑張っても無駄やと😔
    やっぱり体質なんですかね…

    • 8月10日
  • はみうか

    はみうか

    特別異常が無ければ、赤ちゃんの大きさもお母さんの体重増加も、だいたい毎回同じような感じになると助産師さんに言われました✨
    私はストレス発散が食べる事くらいなので、それを我慢できないです(笑)

    • 8月10日