※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

母乳についてです。完母で育てています。娘は、今月で7ヶ月になります。…

母乳についてです。完母で育てています。
娘は、今月で7ヶ月になります。
娘は離乳食もよく食べて母乳の回数もだんだん減ってきましたが、娘は部屋を真っ暗にして飲みながらじゃないと寝てくれません💦
添い乳というか、抱っこしながら飲ませています。
が、最近歯が4本生えてきて噛まれて血が出てきたりして痛くて限界が来てしまったのでミルクに変えようと思っています。

寝る時、必ず左乳でしか寝てくれなくて左乳ばかり吸われてますし何分とかも決めてないので寝るまで吸わせていて断乳の時のお乳のサイズが心配です。垂れる分にはもう諦めてる部分あるしいいんですが(笑) 左右の形がバラバラなのが嫌で、どうやったら同じサイズぐらいになるのでしょうか… それとも母乳外来とかに行って同じぐらいにしてもらえるのでしょうか…
あと皆さんはどのように母乳からミルクに買えましたか?急に変えると張りますよね?

あと母乳を辞めたら寝かしつけが大変だと思うんですがみなさんはどのように寝かしつけされていますか?参考にしたいです🙇‍♀️

母乳を飲む回数は1日に4回ぐらいです。

コメント