※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

寝返りが激しく、怒って泣くこともあるため、プレイマットを使うことに不安があります。現在はジョイントマットの上に防水マットとひんやりマットを敷いていますが、プレイマットの使用を検討しています。

今、寝返りをめちゃめちゃします


それでもって寝返りしたらしたで
怒って泣いたりも
あります。


リビングでの
過ごし方ですが
顔をたまに埋めてしまうので
プレイマットをおくのも心配です。

ジョイントマットのみ

防水マットのうえに
ひんやりマットを
敷いています


そのうえに寝てるので
実際ジョイントマットの
うえで過ごしてるようなものです。


やっぱり
プレイマットとか
あったほうがいいでしょうか?

コメント

やよ

ジョイントのままでもいいと思いますが、洗濯できるプレイマットひいてもいいと思いますの!

  • やよ

    やよ

    思いますよ!って打ちたかったです😥

    • 8月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    鼻と口を自分で
    布で塞いじゃうので
    心配で…。
    やっぱ、プレイマットあるといいですよね!

    • 8月10日
deleted user

うちの子は、大人用の固めのマットレスに転がってます\( ö )/
たまに勢いよく顔を床に降ろす時があって、痛そうだったのでマットレスにしました!
首が完全に座ったぐらいから顔埋めても自分で起きるようになりましたが、それまではものすごい面倒だけど顔埋めてたら戻してあげるっていうのをしてました(´O`)
未だに戻れないって怒ってくる時もあります…(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    うちもそうなんですよー!首をあげれるときとあげれないときとあるようで、怒ってます(笑)

    • 8月10日