※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てが大変で、落ち着きがない子供との関わり方に悩んでいます。妊娠中で一時保育も難しく、子供にかわいそうな思いをさせているか心配です。前向きに進みたいけどつらいです。

子育てがしんどくて辛いです😭
うちの子は落ち着きがないのか、ひとつの事を集中してできません。2、3分もてばいいほう。そして、私が一緒に遊ぼうとしてもすぐ違うとこに行ってしまう。どう関わったらいいか分からない。早く昼寝して〰️なんて思ってしまう。
言葉もなかなか出てこない。絵本の読み聞かせは全くできず。話しかけても聞いてるんだか?独り言を言い続けるのも疲れました。
こんな私は子育てに向いてないなんても思います。
なのに、また妊娠しました。つわりと眠気があり、よけいに動けず。
一時保育は予約が取れません。実家はしばらく忙しそうで頼れません。
子供にかわいそうな思いをさせてるのでは?
私が母親じゃなきゃよかったのかも、、、

前向きに進みたいです😭つらい。

コメント

認可外は空いていればすぐ入れますよー^_^
私も限界で一時保育はなかなか取れないので認可外の一時保育やってます!

はむねこ

保育士してます。
まだ2才手前なんて赤ちゃんです💦
待てないし、座っていられないですよ(^-^;
イヤイヤ期終わったら人間になるくらいで考えていたほうが気楽だとおもいます。
うちの次男もあんまり喋りませんし、ふらふらしてます。
今地期は大人の言ったことが分かってれば大丈夫です(^-^)