※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

犬飼ってる方に質問です!狂犬病の義務の注射以外に、混合ワクチンなどの…

犬飼ってる方に質問です!
狂犬病の義務の注射以外に、混合ワクチンなどの予防接種受けてますか?
うちはチワワ(♂10歳)、毎年狂犬病とフィラリア予防薬(2つの予防摂取で2万)しか受けてません。みなさんちはどうですか?また、混合ワクチンもやったらいくらしますか?

コメント

Haruki

病院によると思いますが、
8種で8千円ぐらいです(^^)

あとはフロントラインですね!

• りん

りん

回答ありがとうございます!8歳までは混合ワクチン6種かな?受けてたみたいですが、病院が変わってからはフィラリアだけでした💦無知で先生におまかせしちゃってて💦混合ワクチンも危険性があるとか聞いてどうしようかなと思ってしまいました💦

• 8月10日
ママス

ワクチンの金額に関しては病院によって変わるとは思います…

あとは、種類によっても異なります。
9種と11種があったと思います!
9種なら2回摂取とか決まりがありました。

我が家は毎年受けています!
ワクチンの種類によっては、人間に影響あるものや
赤ちゃんやお年寄りなど免疫低い人がいる家庭には特に注意。なんてものもあると去年病院で言われました。

ワクチンは我が家だと(32キロ一頭)一回6300円とかだったと思います🤔
他のも(フィラリアやフロントライン)一緒に受診したりなので曖昧ですみません(・・;)

• ママス

ママス

ちなみに我が家は今年は9種?で2回受けました!(2回目は半額と言われました)

• 8月10日
  • りん

りん

回答ありがとうございます!8歳までは6?9?種の混合ワクチン受けてたみたいですか、病院変わってからは受けてなくて💦病院に相談してみます!

• 8月10日