※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

これは言ったらダメだったことなのでしょうか?ご意見頂きたいです。批判…

これは言ったらダメだったことなのでしょうか?
ご意見頂きたいです。
批判等はいりません。

未婚で子供を産み育てています。相手方には認知をしてもらい、養育費を貰っていましたが今年に入り払ってもらえず連絡も取れませんでした。
相手方の携帯は私名義のものなので、携帯料金も全て私が払っています。
そして、弁護士に相談したりして1度相談したところがかなり対応が悪く今月の最後の方に違う方と面談することになっていて、その人がいい感じの方ならそのまま調停する方向で話進めていくつもりです。
LINEや電話をしても全く無視でしたがブロックや着拒はされていない為、電話を週一回かけたり、LINEで養育費払わないのであればその携帯を返して欲しい旨を送っていました。
そして、一昨日あまりに返事が来ない既読もつかなくてイライラしてしまい、
"弁護士に相談してるし、このまま調停する方向で話進めていくつもりです。
調停無視したら、裁判になるので余計にお金がかかること、覚悟で無視してください。
自分の子供が何人もいたら、子育てにお金がかかること分かってるよね?
責任を取ると言ったのは自分だからちゃんとして。
逃げる気はありませんって言うけどこんだけ無視するのは逃げる気満々としか思えません。"
と送ってしまいました。
私にではなく父に昨日、25日に今までの携帯代をまとめては無理ですが払いますと言う文面と謝罪のLINEが来ました。
その事を母に伝えたところ、なんで調停する事を言ったのとキレられました。
私としては事実を告げた迄だし、もしこれで相手方が更に逃げたとしても弁護士が調べればどこにいるかなどは分かると思うので特にダメな事だとは思っていません。

私がしたことはダメな事だったのでしょうか?
今後は特にそのような文を送るつもりもありませんし、今月から払うと言っていますが前回も同じことを言って払わなかったので調停する方向でこのまま進めるつもりです。

コメント

食べることが趣味

なぜ言ったらダメなんでしょう?調停について詳しくないのでわかりませんが、裁判になればお金を余計に貰えるとか?けれど約束したお金がしっかり貰えればいいと思うし、別に事実を伝えただけなので悪いことじゃないと思いますよ😊

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます
    やはり何故ダメなの?ってなりますよね。
    どの道調停費用も裁判費用も自分持ちなのでやらずに終わるのであれば助かりますし。
    事実なので悪いことじゃないですよね?
    そう言って貰えて安心しました!ありがとうございます!

• 8月10日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか‼️裁判費用等お金がかかるのであれば尚更言った方がよかったですよ‼️急に調停、裁判とかなったら怒って余計払わない(払わなきゃいけませんが)とかなっても困りますし、最終通告したまでって感じですよね。キレるポイントがわかりませんね😅もう言わないよーとか言っておきましょう😤無事払ってもらえますように❗

• 8月10日
  • るんるん

るんるん

もう言わないよと言っておきました!
    本当に払われるかなってところですが相手方の発言は全く信じられずその場しのぎにしか聞こえないので調停する方向で弁護士さんとは話進めて、相手方が払うと言った日までは猶予を与えようと思います😓

• 8月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

伝えても良かったと思います💦
調停するのが嫌でお金を払ってもらえたら尚良いですし💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    やはり伝えても大丈夫ですよね?
    どの道こちらが調停費用とか払うので言って払うのなら伝えてよかったと私は思うので…。安心しました!ありがとうございます

• 8月10日
5人のmama(29)

言ってもいいんじゃないでしょうか?
調停すれば
嫌でも相手には弁護士から連絡行くので
言わなくても結果
分かることなので……

• るんるん

るんるん

やはり結局は相手方に連絡行くからいいですよね?😓

• 8月10日
あんぱんまん

なぜ言ったらダメだったのか気になります💦
私も揉めていた時、調停するということは伝えていましたよ😅

• るんるん

るんるん

私もそこは気になるんですがまあええわとしか言われず、結局分からずです😓
    調停すること伝えても差し支えないし大丈夫ですよね!

• 8月10日

だめじゃないと思います!
むしろ行動にうつされてて素晴らしいと思います!私の元旦那も養育費と生活費払うと言って消えました。公正証書とかしっかりすればよかったと思いました。借金も背負わされたし💦弁護士さんとか詳しいかたに任せたほうが確実だと思います!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    私も公正証書にしてなくて…なので今回住所も掴めずなので調停する方向で話進めていくと住所調べて貰えるみたいですし、公正証書にも今回改めてする事にしたので頑張ります!
    調停など他のことは全てではないですけど詳しい方に任せるつもりです!

• 8月10日
なな

え、伝えたのは、むしろ正解というか正しい事だと思いますよ!そのお陰で連絡が来たわけですし😊

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    やはり、送ったからきたんだと思いますよね!
    1ヶ月以上LINEは無視してたので今回のでさすがにやばいと思ったんだと私も思ったのです😓
    伝えたことが悪いと思っていたのでスッキリしました!ありがとうございます!

• 8月10日