※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

写真の丸のところに痣が見えるのでしょうか?生後2ヶ月から目立ち、心配です。生まれつきの痣かな?

子供の顔は隠しておりますが、
写真の丸が書いてあるところ、
痣が出来てるの見えますでしょうか?
生後2ヶ月位からこのように目立ち始めました。
アザならすぐ治るかなあと思ったのですが
だんだんとくっきりで
少し心配です。生まれつきの痣とかあるのでしょうか?

コメント

まお

扁平母斑かな?と思います。
うちの子もあり、レーザー治療しましたよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    同じようなあざでしたか?
    このアザは、遺伝なのでしょうか。
    旦那の手首にも昔からある痣があります。。
    レーザーですか……
    痛みなどは無いのでしょうか。。
    また、どれくらいで治りますか?

    • 8月10日
  • まお

    まお

    同じ感じの茶色いアザでした。遺伝かどうかは分からないですが、、、。
    レーザーは貼る麻酔をするのでそれほど痛みはないみたいなんですが、目の近くなので体を押さえつけられるので大泣きでした。
    うちはだいぶ薄くはなりましたが完全には消えてません!

    • 8月10日
はじめてのママリ

うちの子も足首に同じようなアザがあります。。しかも結構大きくて将来嫌な思いしないかなーと不安です。
お医者さんに相談したら、消える場合もあるし一生残る可能性もあるとこのことで、様子見しましょうって言われました💧