※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
妊娠・出産

予定日が来たけれど、陣痛の始まりの感じが分からない。生理痛みたいな感じらしいが、生理も来てないから忘れちゃった。具体的な痛みの感じを教えてほしいです。

こんばんわ\(^o^)/

今日が予定日ですが、おしるしってのも無いしたまーにお腹痛いなぁ、ぐらいです^ ^
みなさんに質問なんですが、陣痛の始まりとはどのような感じでしょうか?友達には生理痛みたいな感じやで、と聞きましたが、しばらく生理も来てないからどこが痛かったかも忘れww
ここらへんが痛かったよ!とか教えてほしいです\(^o^)/

よろしくお願いします♡

コメント

詩子

下腹部がギューってなって、腰が重だるかったです。

お腹が張る感覚は分かりますか?あれが規則的に来る感じでした。

sayapiii

お腹張る感覚分かります!
腰があんまり重いのが無いのですがxo
教えてくれてありがとうございます♡

詩子

いえいえ。
私は破水もしたので、最初から5分間隔でした^^;

2〜3分間隔になると
いたーいっ!いたーいっ!って声が出ちゃうほどでした。

sayapiii

破水してもう5分感覚やったんですか??!!ちなみに、その時は初産でしょうか?←厚かましくすみません>_<

ドキドキです。予定日は過ぎたりしました?\(^o^)/

詩子

初産ですよー♡
しかも37wに入ったその日に。
正期産ギリギリでした。

切迫ではなかったし、おしるしなどの前兆もなかったです。
なので、びっくりでした!

sayapiii

えー!よく見るのは10分間隔て聞くので、びっくりしますよね!>_<

ぁず

しばらく感じてないから久しぶりの、
無いはずの生理痛?
とゆう感じでした。
初産の時の事ですが、
1番覚えてます(笑)

♡h.a.r*532♡

私はおしるしがありその直後からキューッと何か痛いなぁ~と思い間隔はかり始めると15分~10分くらいの間隔で陣痛きました!

りー

すみません、関係ないのですが、私も今日が予定日です(´•᎑•`)♡
お互いもうすぐですね♥

まるこめ

私は子宮がチクチク痛んでる感じでした(^ν^)そのチクチクが20-30間隔できていて前駆陣痛のようでした★
前駆陣痛から半日後に本陣痛に変わり出産しました!
いつくるのかドキドキですね❤︎頑張ってください🎶

akane.t

おはようございます♪
今月7日に出産して現在入院中です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)私の場合ですが、正直おしるしはあまり意味がなかったかな?って思います!おしるしあってから1ヶ月後くらいの出産だったので…(笑)

私は高位破水からはじまったので、スロースタートでした!前日の夜中にプチッという音が聞こえたんですが気にせず寝たところ朝トイレでナプキン全体が濡れていました。
病院に向かってついてから12時間くらいは変化なしで、バルーンも促進剤も使いました!
バルーンですぐ4〜5㎝になって、促進剤飲んでから8㎝までもすぐでした!
でも、そこから10時間くらい微弱陣痛が続いて…本陣痛はもう記憶が曖昧なくらい痛かったです💦

私の陣痛の始まりは、チクチクっていうのから始まって、それがだんだん強くなって間隔も短くなってくる感じでした!!私の場合は腰よりもお腹の下あたりが痛かったです( ๑´•ω•๑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

akane.t

長々書いた後に追記すみません。

お産の3日前くらいからお腹がゆるくなってすごく快便でした!!

sayapiii

生理痛??ぐらいな感じで心構えしておきます!>_<!

sayapiii

おしるしから陣痛だったんですね!私はいまいちおしるし?て程のものも無いので、、、ドキドキしてます!

sayapiii

予定日一緒なんですね♡
赤ちゃんどおです?♡

sayapiii

子宮チクチクは最近あります♡これも前駆陣痛ですかね?xo
頑張ります!
ありがとうございます♡

sayapiii

破水から始まったんですね!その音とかに気づくのか心配で←
10時間も微弱陣痛続くとかままお疲れ様ですxo

たくさんの情報ありがとうございます♡

りー

あの後検診で5分間隔の陣痛が来てる事がわかり、今日出産しました!
始めはカチカチにはる感じで、2分間隔くらいから痛かったです(;>_<;)

sayapiii

おめでとうございます♡
ゆっくり休んでくださいね♡