※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達との性行為で性病感染の心配から強迫性障害になり、エイズ恐怖に苦しんでいます。友達との会うことに不安を感じ、手洗いが過剰になっています。友達の状況についてエイズの可能性を心配しています。

長くなります!すみません。
精神科には行っております。よろしくお願いします。

昔からの仲の友達に5ヶ月前くらいに会いました。
そこで、知らない人と性行為をしてしまい性病にかかり2週間入院、、高熱が出て、子宮も腫れて、ずっと点滴だったと話をされました。
そのことをきっかけに私は強迫性障害を発症しました。
その時心配だったのはエイズです。
知らない人と性行為をして、2週間も入院、高熱、って、、人を疑うのは申し訳ないし、失礼なのは分かっているのですがエイズにかかったのではないかと思ってしまい、その日から検索もたくさんしてしまったり、手洗いも過剰になってしまいました。その友達にはエイズの事は流石に失礼かと思い聞けませんでした。そこからエイズ恐怖です。血液も怖いです。
友達からも最近、忙しくなかったら会おうなどと言われていますが、この状況で会えないし、会いたくありません。
どう思いますか?
未だにその友達に会った時に持って行った物など少しでも触ると手洗いがやめられません。今の私の頭の中では、エイズの可能性が高いと思ってしまっています。今更エイズ大丈夫?などと聞くのも、もう会って話をされて5ヶ月経ってるし、、。
皆さんだったらこの友達の状況でもエイズじゃないか?など思いませんか?
普通に気にせず子供も連れて会いますか?

コメント

みい☺︎

まずそもそもエイズの感染経路を知ってますか?って話ですね

• R

R

回答ありがとうございます!
    感性経路は知っています。主に性行為ですよね?
    知っているのに頭では不安になってしまい、この間会った時に携帯の貸し借りもして、かかってしまったのではないかとか意味のわからない不安が出てきます。やはりおかしいですよね、、。自分でも分かっているのに考えを止められません、、。
    みいさんなら普通に子供も一緒に会いますか?

• 8月10日

AIDSの初期症状で入院しませんし、手洗いは必要ないですし、子どもを合わせても感染するほど体液が付くことないです。。本当に検索しましたか?
そんなプライベートまで話してくれる関係性なら何の性病だったのか、相手に聞いて、勝手に妄想せず落ち着きましょうよ。

• R

R

初期症状で高熱が出る方もいると言われてしまい余計に心配になってしまいました。
    検索してそんなにすぐにはかからないと分かっているのに頭から不安が離れなくて、、。この前会った時に携帯の貸し借りをして手が触れたりして、それでかかったのではとか意味のわからないことを考えて不安になってしまってます。
    本当に妄想で、、おかしいですよね。
    サラさんなら普通に気にせず会いますか?

• 8月10日

退会ユーザー

まず何の病気だったのか相手に確認しますよ。AIDSより感染力高い病気だっていっぱいありますからね。感染リスクがないと判断したら子連れでも会いますよ。

• 8月10日
  • R

R

そうですよね!
    ただ性病にかかったとしか言われなかったので、、今度聞いてみます!
    もし、エイズだったと言われた場合はサラさんなら会いますか?
    何度も質問すみません(;_;)

• 8月10日

不安要素があるなら、うまくフェイドアウトしたらいいと思いますし、心配しながら会ってまでも必要な大切な友人なのでしょうか?
そうでないなら、私なら会わないで話を流しちゃうかなー?って感じですね。

• R

R

そうですよね、、(;_;)

• 8月10日
ゆた

強迫性の症状で、友人からの感染はあり得なくても心配してしまうんですよね🤗?
まずは精神科でカウンセリングを受けられると、少し安心できるかもしれませんね😊
関係を断ちたくない大切な友人ならば、強迫性があることを打ち明けて、病気のせいでどうしてもエイズの心配をしてしまうことを直接相談してみてはどうですか😊
どんな性病だったのか教えてくれるかもしれません

• R

R

そうなんです(;_;)分かっているのに心配で仕方なくて、、
    この前会った時に携帯の貸し借りをして手が触れてしまって、、かかったのではなどと意味のわからない不安が出てきてしまって、、
    カウンセリング受けたのですが全然良くならなくて💦
    そうに言っていただきありがとうございます😢

• 8月10日
  • R

R

すみません、ちなみにゆたさんなら気にせず子供も一緒に会いますか?💦

• 8月10日
  • ゆた

ゆた

病気のことだけでしたら、私はそれほど気にせず会うと思います😊
    ただ、子連れで出掛けるのって何もなくても大変なので…自分が元気がなかったり、気が向かなかったら無理して会わないと思います😂
    病気もある中の子育て、大変なこともありますよね💦
    色と不安になってしまうのなら、今は無理して会わなくてもよいのでは🤗
    子供がもっと大きくなって、丈夫になったら気にならなくなるかもしれませんしね😊

• 8月10日
  • R

R

そうですよね😢
    色々と生活にも支障が出てしまっています💦

今は会わないようにします!ありがとうございます😢
    ちなみに、前会った時に触られた物とかに血が付いていても、もう時間が経っているから触っても大丈夫ですよね?💦
    今それが不安で😢

• 8月10日
  • ゆた

ゆた

はい、血が空気に触れて乾いている時点で絶対に感染しないので大丈夫ですよ😊✨
    目に見えないほどの微量の血液でしたら、そもそも乾いてなくても感染しません🎵
    ご自身が心穏やかに育児ができることを最優先にしてくださいね😊
    強迫も少しずつでも良くなりますように✨

• 8月10日

調べたわりには無知だなぁと思います。

友達のためにも縁切りしたらいいと思いますよ。

こたーら

強迫性障害、分かっててもとても不安になるんですよね😣

昔からのご友人でそんな話もできるくらいの仲だったら
暑いけど体調もう大丈夫??
前言ってたのはなんの病気だったの??
みたいに聞けば教えてくれそうですけどね😀!!

不安、少しでもマシになるといいですね✊

• R

R

そうなんです(;_;)
    この間も携帯の貸し借りをして手が触れてしまいそれで感染してしまったのではないかなど意味のわからない不安が出てきてしまって、、
    こたーらさんなら気にせず会いますか?

• 8月10日
  • こたーら

こたーら

私だったら安心して会えるまでは会わないです😣
    会っても気になっちゃってお互いいい思いしなそうですしね🤔

あまり思いつめたり無理なさらないようにしてくださいね😊✨

• 8月10日
  • R

R

そうですよね💦
    気になって仕方ないです😢

前会った時に触れられた物とかに血が付いていても、もう時間が経っているから触っても大丈夫ですよね?😓
    本当にありがとうございます😢

• 8月10日
  • こたーら

こたーら

心配ですよね😣

5ヶ月も経ってるし大丈夫ですよ😀
    早くはっきりするといいですね!

• 8月10日
うさぎ

強迫性障害は批判?している方もいらっしゃいますが、自分ではわかっているけど怖くてやめられない。だから続けてしまうし、怖いんですよね。
診断も下され理由がわかっているんだから無理せずお子さん連れて行かなくても大丈夫だと思いますよ😌
もしらお友達にも会いたくないから無理してあわなくても忙しいからごめんね😭そういえば体調大丈夫?前病院で会った時ゆってたの心配なったけど💦とさらっと聞いてみたらいかがですか?
mさんが無理しないのが一番ですよ😌

• R

R

そうなんです😢
    この間も携帯の貸し借りをして手が触れてしまってそれで感染したのではなど意味のわからない不安が頭から離れなくて、、本当に辛いです、、
    それで感染は大丈夫ですよね?💦
    うさぎさんなら子供も一緒に気にせず会いますか?

• 8月10日
  • うさぎ

うさぎ

仕方ないですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬不安になるのはわかります
    だから強迫性障害と診断されて自分でも違うことは理解してるんだけど体がついてこず辛いですよね(´・ω・`)感染は大丈夫ですよ😌性交渉以外に輸血や膣成分、精液、母乳などなのは知ってますよね?
    もし、友達が傷があり自分や子供にも傷があると粘膜感染するので例えばですが、口の中が切れたりしていて同じスプーンで食べる🥄ということは感染することにつながります😢
    ただ、涙や唾液、尿では感染しません。
    簡単にゆったら傷があれば感染します😭😭😭💦
    あたしだったらエイズだったら怖いのであまり、、
    あったら一緒にご飯を食べるつもりですか?💨

• 8月10日
  • R

R

本当に辛いです😢

一応全部調べました💦
    でもやはり不安で、、

私は手をたくさん洗ってしまうので手が荒れて傷があり、子供は元々アトピーぽくて、足、手、顔などに荒れた感じで傷もあります!痒いみたいでそれも掻いちゃって血も出てることもあります💦
    私も会いたくないです😢
    一度会ってしまったのですが、その時に触れられた物などに血が付いていたとしても、もう時間が経っているので触っても大丈夫ですよね?😭
    ラインではご飯でも行こうと言われました💦
    ちなみに私が1番仲がいい友達がいるのですが、その子はその性病にかかった子と結構遊んでいるのですが、その仲がいい友達は遊んでいても感染していないから子供も会って大丈夫ですよね?😓
    色々と質問すみません(;_;)

• 8月10日
  • うさぎ

うさぎ

不安ですよね、、わかっていても、、
    ちょっと危険なのでしっかりカバン拭いたほうがいいと思いますよ😢💦
    手を触れていなければ、口の中にお互い傷とかなければ同じもの食べても大丈夫だと思いますが、間接キスとかなるべくしないほうがいいですよ!
    あ、なにもない友達なら全然大丈夫ですよ😁🎈

• 8月10日
あー

関係性によりますね、大切な友人ならきちんと病気のこと教えてもらってから会います。
遊びの誘いの連絡の時にでも、
体調はもう大丈夫なの?性病のこと全然無知でわからないんだけど、どんな病気なの?
って聞きます!
相手もmさんのことを大事な友人だと思っているなら、病名や感染についてなど詳しいこと教えてくれると思いますよ😀
例えエイズだとしても普通に接してるだけでは感染しないですし、不安になるのはわかりますが何も知らないのに勝手に拒絶するのは相手に失礼です。

• R

R

そうですよね(;_;)
    自分でも分かっているのに頭では考えてしまって、、辛いです
    この間も携帯の貸し借りをして手が触れてしまって、、それで感染したのではなど意味のわからない事を考えてしまって、、これでは感染しないですよね?(;_;)
    もし血が付いてたら?など考えてしまっています、、

あーさんなら気にせず子供も一緒に会いますか?

• 8月10日
  • あー

あー

なんの病気かにもよるので安易に大丈夫ですよ!とは言えませんが、mさんのこと嫌いとかでない限り感染すると分かっていて大切な友人を誘ったりしないと思うんですよね💦
    エイズとかなら尚更です…なかなか理解の得られない病気ですから、そんな簡単に話さないと思います。
    不安になってしまうのは分かりますが、やはり不安を解消する為にも病気の内容(感染力や完治したのかなど)をきちんと聞くべきです😀
    それから会うか会わないか決めます!

完全に完治していて感染しないような性病でしたら、普通に子供も会わせます👍
    でも話を聞いてみて少し不安があるようなら、子供とは会わせないです…
    子供にもしものことがあったら困りますので💦

• 8月10日