※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
妊娠・出産

37週の経産婦が3人目の出産を期待しており、過去の出産経験や出産予定の状況を共有。お盆休みで実家に帰省中で、安全を考慮して陸続きの産院で出産予定。出産に向けて特に試していることはないが、お盆明けに生まれてほしいと願望あり。他のママさんたちは何か試しているか気になる。

今日で37wになった、経産婦です☺️
長男、次男とも38の週で出産してるので
三男も38の週で何かあるかな?とも期待してます😆
長男2時間45分
次男1時間45分の分娩時間なので
三男はもっと早いかも?!(笑)
と助産師さんに言われました🤣
長男の時は、特になにもせず予定日より
11日早くうまれ、次男の時は長男と同じ月に
したくて、色々試して同じ月(誕生日月を揃えたくて)
に産むことができました👍
(次男出産前日に3キロくらい歩いたりとか)

今は、お盆休みで実家に帰省しています!
産むのは高速で2時間ちょっと走った所に
ある、産院で出産予定です😊

現在住んでいるところが離島なので
島にいるよりは、(夜中だと船もないので)
陸続きのところにいた方が安全かなと🤣!
まぁ、どこにいても出産になるときはなる!
と考えてますが🤣👍👍

なんかいつもと違うかな?と思ったら
すぐ電話してね!と助産師さんに言われて
ます。が、しかし3人目にしてもそのいつもと
違うな?ってのがあまり分からず🤣笑笑

ただ、お盆明けに生まれて欲しいな!との
願望はあります🤣!

出産予定が近いママさんたちは、出産に向けて
何か試してることありますか?(いついつまでに産みたいからスクワット頑張ってます!階段上り下り頑張ってます!など)

コメント

ゆか

3週間前に出産しました!🙋‍♀️
37wに入った頃から早く産みたくて(お腹が大きくて辛かったので)、動きまくりました!
床の雑巾掛けをした後、90分のウォーキングを週5行ってました!(土日は長女の保育園が休みの為お休み)
梅雨の時期だったので今より暑くなく、日傘をさして水筒持参で行ってました。
雨が強い日は40分ほどで切り上げ、自宅の階段昇降を10分。股関節や腰のストレッチ10分。
この課題を終えてからテレビ見てゴロゴロしてました🤣
ジンクスも試してみようと、焼肉食べましたが何も起きず(笑)
美味しいものを赤ちゃんも食べたいんだなと諦めた39w4dに産まれました🤣

この猛暑の中だと、外出は厳しいのでできることは限られますよね💦
無理のない範囲で体を動かして出産に備えつつ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨