※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

1歳の娘が川崎病で2週間入院中。夜は帰宅し、病院には日中。皆さんは何時に来て、何時に帰りますか?面会時間は7:30-21:00。

まだ乳児で1歳にもままならない娘が、川崎病にかかってしまい、2週間は入院と言われました。
母親の私としてはずっと一緒にいたい気持ちでいっぱいなのですが、家と病院の距離が遠く24時間いることは難しいことが理由で夜は帰って、次の日来る感じです。

そこで皆さんに質問なのですが、
みなさんならこの状況の場合、何時に来て、何時に帰りますか?面会時間は7:30-21:00までです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

アラレ🧸

私だったら心配になって気が気じゃなくなると思うので可能な限りは一緒にいます。

• まりも

まりも

コメントをみて、やはり子供と24時間退院するまで一緒にいることで、病院にお願いしました!暖かいコメントありがとうございました!!

• 8月10日

お子さんはお一人ですか?

ならば、24時間着いていたが良いですよ💦
お子さんが小さいので、母親を恋しがって泣き続けますから周りの患者さんに迷惑をかけますし、
幼児って力が強く点滴を引き抜いたりする子もいますから、やはり一人にはしておけません💦

退会ユーザー

御主人は大人ですから、家の事はお任せで大丈夫ですよ。

• 8月10日
  • まりも

まりも

コメントをみて、やはり子供と24時間退院するまで一緒にいることで、病院にお願いしました!暖かいコメントありがとうございました!!

• 8月10日
T

息子がRSで入院したときは、24時間付き添ってくださいと言われましたが、そんな小さくても帰っていいって言われるんですね!😳💦
そのときは、私も一緒に入院みたいな感じだったので大変でしたが、シャワーも病院で入り、洗濯は母にお願いして、旦那は仕事帰りに毎日面会に来て帰宅する感じでした。

帰らないといけないのであれば仕方ないですが、それだったら面会時間フルでいます。😣

お子さん早く良くなりますように😣💦

• まりも

まりも

• 8月10日
ママリ

うちの子も9ヶ月で川崎病になってしまい、10日間入院しました!
入院した病院は付き添いありなら24時間誰かしらいてくださいと言われ、旦那と相談してすごく迷いましたが、入院中24時間ずっと付き添うのはこちらの体力精神的にも厳しいということになり夜は病院にお願いしてました!
わたしは面会は朝起きて洗濯等のことをやってから9時くらいには病院に行って、夜は20時くらいに子供が寝たら帰ってました。
ずっと付き添わないのはすごく申し訳ない気持ちになりましたが、病院の方もお母さんも夜はゆっくり休んでくださいと言ってくれました😭
付き添いなしの子はグズグズ泣いたりしていると看護師さんがちゃんとあやしてくれたので安心して預けられました!不安だと思いますが、お子さん早く元気なりますように!

• まりも

まりも

• 8月10日

距離が遠いなら通う方が大変だと思いますよ💦
うちの子も何度か入院していますが、帰っていいって言われる病院は珍しいですね!
通いなら9時くらいには行って21時まで居ると思います💡

• まりも

まりも

• 8月10日