※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が高熱で水分補給が心配。ミルクだけで大丈夫か不安。完ミの場合、熱が出たら水分補給は必要でしょうか?

息子が発熱してます。
先程39.4度まで上がりました。
完ミでミルクは完食です。
あまりにも高熱なので水分補給しようと、白湯、麦茶、アクアライトを飲ませようとしますが拒否😱
水分補給はミルクだけで大丈夫と聞きますが本当ですか??😣
寝る前にあまりにも心配だったのでミルク20を薄めて飲ませたらそれは飲んでくれました…
薄めるのも良くないですよね。
完ミの方で熱がでたら水分補給してあげてましたか?

コメント

ゆゆ

ミルクどのくらい飲みますか?うちも高熱出た時離乳食も食べないし一回40とかそれ以下しか飲まなかったので泣いたらとにかくミルクあげました。普段の半分とか少ないとか吐いたりしてないなら頻繁にあげても大丈夫だと思います。

ゆー

先にタオルで巻いたアイス枕、冷えピタで落ち着かせてから水分取らせました。
問題はミルク以外の水分を取らない事より、オシッコが出ない事だと言われたのでオムツチェックしつつ、子供が落ち着く状態作りに務めました😢

km

息子も熱出した時ミルクしか飲みませんでした😣おしっこの様子はどうですか?色や量など見て判断された方がいいと思います。