※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ファッション・コスメ

アイライン引いても隠れる系の一重のかたいますか?!メイク方法教えて欲…

アイライン引いても隠れる系の
一重のかたいますか?!
メイク方法教えて欲しいです、おすすめの
記事とか!
メイク道具1式揃ってるんですが、21にもなり
数回しかちゃんとしたことありません😅
そろそろちゃんとしなきゃー!と思ってきたので
参考にしてる人とかいたら教えてください🙇‍♀️
頬の毛穴?も気になり
ファンデーションとかベース?を塗っても
ぽつぽつするのでそれも隠したいです😱

コメント

たま

ベースだけの回答になりますが…
お肌とテクスチャーの好みもありますが、ベネフィークのリキッドファンデとパウダーは良いですよ🥰
私はマットな仕上がりが好きなのでずっと愛用してます👌

• きのこ

きのこ

ベネフィーク初めて聞きました!
    早速明日みてみます!

• 8月10日
みっくす

私自身の話でなくて申し訳ないですが
結構幅広めにラインを書くとかですかね😓
毛穴はプライマーとか使ってみるのもいいかと思います!

• きのこ

きのこ

試しにやったら、目閉じた時悲惨になったんですよね(笑)
    プライマー検索してみます!

• 8月10日
  • みっくす

みっくす

そうなんですよね😂
    妹が一重でアイライン太めに引いてるので目閉じた時えってなります笑
    アイシャドウの濃いめの色を塗ったりするのもいいかもですね!
    ネットから拾ってきたやつで申し訳ないですがイメージ的にはこんな感じです💭

• 8月10日
Mai*ami

一応即席でメイクしてみましたが自分の顔面なので自粛します😂

分かりにくいかもですがイラストで普段やってるアイメイクの解説を貼るのでご参考になればと…

ベースは保湿が重要です!
毎日の保湿をしっかりする。
メイク前も保湿をしっかり!(押し込んで少し時間を置くかティッシュオフをします)
下地(セザンヌの皮脂テカリ防止下地がおすすめです!手頃ですし毛穴カバーも崩れ防止もしてくれるので☺️)をつけてファンデーションを塗ります。
私はクッションファンデ派なのでそれで説明すると…全体に塗らずに毛穴の気になる頬、鼻、額、顎のみに(叩くように)乗せます。塗らない部分を作ることで自然な陰影が出来て立体感が出るので😋

あとはお好みでフィニッシュパウダーを乗せます。
ベースは保湿をしっかりすること、つけすぎないことが重要かなと思います🌟

素人なので人にレクチャー出来るほどの腕はないですが参考になれば幸いです😋

• Mai*ami

Mai*ami

ぼやけちゃっててすみません、普通のカメラなのですがどうしても加工が入ってしまって💦
    余計なお世話かもですがもし気になる所があればお声掛けください!

• 8月10日
  • きのこ

きのこ

わざわざありがとうございます!!!
    保湿さぼってたのでまたがんばります!
    保湿したら、ベース塗った時に粉々しくなるのも防げますかね?!
    それが嫌でいつも眉毛だけしかやってませんでした…

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

粉ふきはまさに乾燥の表れなので保湿の積み重ねで改善しますよ〜!
    私も保湿してなかった頃はポロポロになってました😱

• 8月10日
さっち

毛穴が気になるなら、洗顔する際しっかり泡で洗い、その後の化粧品乳液などの保湿をしっかりするところからかなと思います👏

それでも私も毛穴が気になるので、コンシーラーをしっかり叩き込む感じで気になる毛穴埋めてます!(厚くなり過ぎないようにしっかり伸ばす!)

下地→手で伸ばす→スポンジで馴染ませる→リキッドファンデ→手で伸ばす→スポンジで馴染ませる
というように、厚くならないよーにしっかり馴染ませてます!
馴染ませるのが足りてないとヨレやすいし、毛穴にファンデなどフィットしないで毛穴気になったりするので!

• きのこ

きのこ

詳しくありがとうございます!
    コンシーラーは持ってなかったので自分に合うの見つけてみます!

• 8月10日
  • さっち

さっち

私はですが、ザセムのチップコンシーラーがおススメです!
    プチプラですが、カバー力もあるし、伸びるし!
    ドラッグストアでも最近は販売あると思います👏

• 8月10日