※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimai
子育て・グッズ

娘が7.3キロで活発に動く5ヶ月で、パンツタイプのおむつに変えたいです。Sサイズで大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
今は、テープタイプの紙おむつSサイズを使用しています。
もうすぐ無くなりそうなので、これを機にパンツタイプに変えようか検討しています。
現在体重は、7.3キロくらいで、足の動きが活発です。
まだ寝返りは、していません。
パンツタイプは、早いでしょうか?
もしパンツにした場合にサイズは、Sサイズで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

がぼーんぼん

パンツタイプだとベチャベチャウンチだと漏れてしまう可能性が多くあります。それに立ってくれたりすると履かせやすいです。足の動きが活発だけどまだ寝返りしないくらいだったらまだオムツでも良い気が、、(>_<)
一番気になるのはまだベチャベチャウンチの頃ですよね(>_<)

• chibimai

chibimai

パンツタイプだと今はまだ漏れちゃうんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます( ^ω^ )
    ハイハイ始まったくらいから検討してみます☆

• 4月2日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

寝返りしたりハイハイし出すと替えづらいとか出てくると思うのでそしたらパンツタイプに変えると良いかもしれませんね(^-^)

• 4月2日
はるママ✩

うちは最近までテープタイプ使ってましたが、かえてるときに寝返りしまくりで大変だったのでパンツタイプにしました!
我が家はパンパースなのですが、パンパースによるとパンツSは4-8kg、パンツMは6-10なのでパンツにするならMでいいとおもいますよ( °ᵕ°❤︎ )
ただパンツタイプだと入ってる枚数少なくなるので経済的にはテープでもいいのかなーと思います(o^^o)

• chibimai

chibimai

寝返り始まったくらいからが良さそうですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )
    サイズは、Mが良いですかね!?

• 4月2日
  • はるママ✩

はるママ✩

オムツ替えるのにうちの場合寝返りするのを阻止すると泣いて怒るのでパンツにしたので、お子さんが寝返りしまくりで大変💦ってなったらパンツを検討してもいいとおもいます( °ᵕ°❤︎ )
    同じくらいの体重ですが、テープでM使ってたのでパンツもMにしましたが今のところいい感じです!

• 4月2日
だん嫁

サイズはどうですか?うちは、サイズ上がるのと一緒にパンツタイプにしました!まだ今のサイズで余裕がありパンツタイプにしてしまうと、漏れるかもしれません。

• chibimai

chibimai

サイズは、まだ少し余裕がありそうです!
    パンツタイプは、もう少し先にしてみようかな?と思います( ^ω^ )

• 4月2日
さあたむ♥

うちの子ヮ8ヶ月ですが
まだテープです!!!!
ハイハイしてますけど
パンツsでも大きいのか
うんちが漏れてしまうので。

ハイハイしてきてから
パンツタイプにかえたら
いいと思いますよ🎵

サイズヮメーカーによって
違うので色々試してみるのも
いいと思います(*^^*)

• chibimai

chibimai

サイズは、いろいろ違うんですね!
    ハイハイくらいからにしてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

• 4月2日